※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ディズニー、『ムーラン』実写版を製作へ

ディズニーが実写版『ムーラン』が2018年に公開されることを発表した。

最新ニュース ゴシップ
注目記事
エディ・マーフィー -(C) Getty Images
エディ・マーフィー -(C) Getty Images
  • エディ・マーフィー -(C) Getty Images
  • ミン・ナ-(C)Getty Images
  • エディ・マーフィー
ディズニーが実写版『ムーラン』が2018年に公開されることを発表した。

ヒロインのファ・ムーランをミン・ナが、赤竜のムーシューをエディ・マーフィがそれぞれ担当した1998年作が、より特別な意味合いを持った精巧なストーリーで生まれ変わるようだ。

2018年11月2日(現地時間)の公開を視野に急ピッチで製作が進められており、ディズニーはムーランを演じる中国人女優を探しているところだという。

ディズニーは同作の版権を昨年に獲得しており、リック・ジャッファとアマンダ・シルヴァーのコンビが脚本を執筆する予定になっている。

『ムーラン』は年老いた父親の代わりに少年の格好をして軍隊に入り、友だちで守り神でもある竜のムーシューと共に戦争に参加する姿が描かれた作品だ。

ディズニーはつい先日、1994年作『ライオン・キング』をジョンファヴロー監督のもとで実写化することを発表していたばかりだ。今年に公開された『ジャングル・ブック』のメガホンを取ったファヴローはその名作の実写化を楽しみにしていると発表していた。

(C) BANG Media International
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top