※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

“トニセン”坂本&長野&井ノ原、大先輩「少年隊」の楽曲をカバー!「The Covers」

リリー・フランキーと仲里依紗がMCを務める音楽番組「The Covers」。この度、1月16日(月)放送回に「20th Century」が初出演することが決定した。

最新ニュース スクープ
注目記事
「The Covers」
「The Covers」
  • 「The Covers」
リリー・フランキーと仲里依紗がMCを務める音楽番組「The Covers」。この度、1月16日(月)放送回に「20th Century」が初出演することが決定した。

「V6」の坂本昌行、長野博、井ノ原快彦によるユニット「20th Century」。今回3人にとって思い入れの深い名曲を、豪華生バンドでカバー。さらに、番組で初めて当時の振付も カバーし、彼らの歌声と見事なコーラスワーク、そしてダンスで日本の名曲を立体的にカバーしていく。

この日まず披露するのは、3人にとって15年前に“或る共通の思い出”があるという、因縁の1曲、山口百恵「絶体絶命」。この曲の物語性を体現すべく、まさに男性1人と女性2人のパートを歌い分け、それぞれが役を演じきる形でパフォーマンス。MCのリリーさんは、「トニセンならではの、素晴らしいミュージカル風エンターテインメントだった」と大絶賛! そして、大先輩「少年隊」の「まいったネ 今夜」も披露。坂本さんは東山紀之、長野さんは植草克秀の付き人を経験、井ノ原さんは錦織一清にとてもお世話になったと言い、それぞれが語る“少年隊の先輩像”にMC2人も大感動! その感動エピソードとは一体…? 今回のパフォーマンスでは、デビュー前の付き人時代を思い出し、それぞれがお世話になった先輩のパートを、歌&ダンスともに完全カバーでお届けする。

また、3人とも40代になったいまだから歌えるオリジナル曲「不惑」も、番組のオリジナルアレンジで歌唱。アコースティックなバンドに囲まれ、3人が内向きに座って丁寧に歌い上げる、心に響く貴重な1曲も必見だ。

そして楽曲披露はもちろん、MC2人とのトークも見逃せない。楽曲にまつわるトークのほか、今回は「The Covers」プレゼンツのスペシャルアンケートコーナーも。出会ってからおよそ30年という3人、それぞれへの思いやエピソードも語られる。

「The Covers」は毎週月曜日23時15分~BSプレミアムにて放送。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top