※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「あいのり」がNetflix&FODで復活! 参加者募集開始

地上波、CS放送「フジテレビTWO ドラマ・アニメ」にて放送された「恋愛観察バラエティーあいのり」

最新ニュース スクープ
注目記事
「恋愛観察バラエティーあいのり」より※画像はイメージです。(C)フジテレビ
「恋愛観察バラエティーあいのり」より※画像はイメージです。(C)フジテレビ
  • 「恋愛観察バラエティーあいのり」より※画像はイメージです。(C)フジテレビ
  • 「恋愛観察バラエティーあいのり」より※画像はイメージです。(C)フジテレビ
地上波、CS放送「フジテレビTWO ドラマ・アニメ」にて放送された「恋愛観察バラエティーあいのり」が、この度新シリーズ「あいのり REBOOT」(仮)として制作されることが決定。年内に「Netflix」にて全世界配信、「FOD」にて配信される予定となっている。

「恋愛観察バラエティーあいのり」は、1999年10月から2009年3月まで9年半にわたりフジテレビにて放送されていた番組。オーディションで選ばれた男性4人&女性3人の計7人が、「ラブワゴン」というピンク色のワゴン車に乗り様々な国を旅しながら、真実の愛を模索する本番組は、地上波放送終了後はCS「フジテレビTWO ドラマ・アニメ」にて2010年12月から2012年4月までセカンドシリーズとなる「恋愛観察バラエティーあいのり2」を、2012年6月から2013年8月まで「恋愛観察バラエティーあいのり2Z」が放送された。

番組では旅の途中、参加者は告白することを決めると、意中の相手に日本に帰るためのチケットを渡し愛を告白。告白が成功すると2人で帰国、失敗すると1人で帰国することに。92か国に及んだ旅では、これまで44組のカップルが誕生し、うち8組が結婚に至っている。また、平均視聴率は23時台としては異例の15.3%、最高視聴率は20.4%を記録し、関連書籍は累計約230万部を発行するなど人気を博していた。

そして以前より復活を望む声が多かった「あいのり」が、今回配信サービスで新たにシリーズの制作が決定。海外を旅しながら、現在の日本や世界の情勢を考えるきっかけとなる作品を目指すという。また、旅の行く末を見守っていくスタジオ出演者も新たなメンバーに。加えて、番組参加希望者を、本日3月1日(水)より募集開始している。

「あいのり REBOOT」(仮)は2017年、Netflix/FODにて配信予定。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top