オトナ女子なら知っておきたい! 今話題の高級日帰り温泉「綱島源泉 湯けむりの庄」

最新ニュース

オトナ女子なら知っておきたい! 今話題の高級日帰り温泉「綱島源泉 湯けむりの庄」
  • オトナ女子なら知っておきたい! 今話題の高級日帰り温泉「綱島源泉 湯けむりの庄」

なかなか旅行に出かける時間がない。そんな人こそ、日帰り温泉でくつろぎのひとときを。神奈川県横浜市にある日帰り温泉「綱島源泉 湯けむりの庄」では、高級ホテルのような空間の中、温泉や岩盤浴、食事やフィットネスを楽しむことができます。一度は訪れたい癒しのスポットです。

日帰り温泉「綱島源泉 湯けむりの庄」で癒しの時間を

横浜・港北にある「綱島源泉 湯けむりの庄」は、今話題の日帰りで楽しめる高級温泉。ホテルのような外観や内観もさることながら、ここで楽しめるのは温泉だけにとどまりません。フィットネス、食事、岩盤浴と、体の内外から健康に働きかける施設として充実しています。営業時間が長いのも魅力のひとつで、遅い時間でもふらりと立ち寄ることができます。

開放的で高級感あふれる温泉施設

「綱島源泉 湯けむりの庄」ではナトリウム、炭酸水素塩冷鉱泉の天然温泉が湧き出ており、地域柄温泉が潤沢な場所。大浴場には源泉にジェットバスやバブルバスなど、いろいろなお風呂を楽しめます。地下150mから湧き出る黒湯を利用した源泉かけ流しの露天風呂や、日本初の高濃度炭酸泉を溶け込ませた天然温泉を楽しめる露天風呂を満喫できます。露天風呂の横には休憩スペースもあり、火照った体を冷ましたりお風呂の合間の一休憩したりもできます。お風呂だけでも十分に満足できる施設です。

温泉の後は「とうふ旬菜 心音」の美味しい料理を

「とうふ旬菜 心音」では、ヘルシーで美味しいメニューを味わうことができます。特製の釜で炊き上げる雑穀米とお豆冨料理がこの店の特徴! 中でもおすすめなのは、華やかな食材を使用した「特製『花かご』御膳」2,380円(税抜)です。量が多いのでシェアしながらわいわいと食べるのもおすすめ。数量限定で提供されている「手合わせ 引き上げ掬い豆冨」650円(税抜)は、出来立ての温かいお豆冨を味わうことができます。

気軽に行ける高級日帰り温泉「綱島源泉 湯けむりの庄」のお風呂や、食事の数々。高級感溢れるやすらぎの空間にきっと満足できるはず。その心地よさを実感しに足を運んでみて。

スポット情報

スポット名
綱島源泉 湯けむりの庄
住所
神奈川県横浜市港北区樽町3-7-61
電話番号
045-545-4126
《編集部@ルトロン》

関連ニュース

特集

page top