※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

気分はセレブ! 東京湾の夜景と共に味わう”日本一”の絶品カクテル

虎ノ門ヒルズのアンダーズ東京にある「ルーフトップバー」。都心を一望できる絶好のロケーションで味わえるのは、カクテルのコンペティション「シーバス ミズナラ マスターズ 2017」で優勝した日本一のカクテル。初夏らしい色合いやすっとした爽やかな風味が魅力的な逸品で…

最新ニュース ルトロン
注目記事
気分はセレブ! 東京湾の夜景と共に味わう”日本一”の絶品カクテル
© ルトロン 気分はセレブ! 東京湾の夜景と共に味わう”日本一”の絶品カクテル
  • 気分はセレブ! 東京湾の夜景と共に味わう”日本一”の絶品カクテル

虎ノ門ヒルズのアンダーズ東京にある「ルーフトップバー」。都心を一望できる絶好のロケーションで味わえるのは、カクテルのコンペティション「シーバス ミズナラ マスターズ 2017」で優勝した日本一のカクテル。初夏らしい色合いやすっとした爽やかな風味が魅力的な逸品です。

東京湾を一望! ルーフトップバー

虎ノ門ヒルズの最上階に位置するルーフトップバー。茶室をイメージした和を感じられるインテリアと開放的な空間の中、ユニークで見た目も華やかなカクテルの数々を愉しむことができます。

夜になれば東京の夜景を一望できる最高のロケーションに思わずうっとり。優雅で特別な時間をとことん味わって。

“ミクソロジスト”の生み出す宝石の数々

ルーフトップ バーには 新しい形のカクテルを追及する“ミクソロジスト”がいます。ミックスするお酒やアイテムに風味付けや漬け込みを行い、理想のカクテルを追求するミクソロジスト。彼らが生み出すカクテルは、まるで宝石のようです。

カウンター席でミクソロジストの美しい手さばきや会話を愉しむのも、絶景を眺めながら奥深いカクテルの味を愉しむのもまた一興。様々なシチュエーションに最適なラグジュアリーなバーとなっています。

日本の夏をイメージ 日本一カクテル「蛍灯」

そんなバーで味わえるのは「シーバス ミズナラ マスターズ 2017」の国内大会で優勝を勝ち取ったカクテル「蛍灯」(ほたるび)。ミクソロジスト吉原泰俊氏が生み出す珠玉の逸品は、日本の初夏をイメージした爽やかなカクテルです。

清流に飛び交う蛍の光をイメージした淡い青緑色のカクテルを口に含めば、すっと抜けるような甘味と日本酒のような繊細な風味が溢れ出ます。それもそのはず、キュウリを漬け込んだジンや甘夏を漬け込んだみりんなど、日本の食材を活かした特別なお酒をブレンドしているのです。

初夏を感じるこだわりのカクテルを味わえるのはルーフトップバーだけ。心地よい風を感じながら、初夏のカクテルを楽しんで。

取材・文/おゝしろ実結

スポット情報

スポット名
アンダーズ東京 ルーフトップバー
住所
東京都港区虎ノ門1-23-4 虎ノ門ヒルズ アンダーズ東京52F
電話番号
03-6830-7739
《編集部@ルトロン》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top