※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

厚さ6cmの大ボリューム! 中までしみしみ絶品フレンチトースト

大阪の天満にある「ORANGE FIELDS Tea Garden(オレンジフィールズティーガーデン)」は、フワフワのフレンチトーストとスリランカから直送されている紅茶が人気のお店です。写真に撮ってみんなに自慢したくなるスイーツが盛りだくさんな「ORANGE FIELDS Tea Garden(オレ…

最新ニュース ルトロン
注目記事
厚さ6cmの大ボリューム! 中までしみしみ絶品フレンチトースト
© ルトロン 厚さ6cmの大ボリューム! 中までしみしみ絶品フレンチトースト
  • 厚さ6cmの大ボリューム! 中までしみしみ絶品フレンチトースト

大阪の天満にある「ORANGE FIELDS Tea Garden(オレンジフィールズティーガーデン)」は、フワフワのフレンチトーストとスリランカから直送されている紅茶が人気のお店です。写真に撮ってみんなに自慢したくなるスイーツが盛りだくさんな「ORANGE FIELDS Tea Garden(オレンジフィールズティーガーデン)」の魅力に迫ります。

天満にひっそりと佇む小さなスリランカ茶園

2016年にオープンした「ORANGE FIELDS Tea Garden(オレンジフィールズティーガーデン)」は、セイロンティーとフレンチトーストのお店です。天神橋筋商店街のお店とお店の隙間に入口があります。
30種類のこだわりの紅茶は、専用のカップでおかわり自由。本場スリランカから直送されたセイロンティーが紅茶専用の銅製ケトルの中で踊る様子を見ていると、今か今かと待ちきれない思いに駆られます。
スリランカの茶園をイメージして作られた店内やテラス席は、木々を眺めながら紅茶を楽しむ人でいっぱいです。

迫力の厚さ6センチ! 中まで染み込んだフレンチトースト

お店の自慢は、何といっても美味しさを追求したフレンチトースト。オーブンでふっくらしっとりと焼きあがったフレンチトーストは、厚さがなんと6センチ!
「メープル四つ葉バターのフレンチトースト」(Rサイズ 780円)は、シンプルで濃厚な四つ葉バターとメープルの風味が絶妙なハーモニー。「ミックスベリーのフレンチトースト」(Rサイズ 950円)は、ミックスベリーとカシスリキュールのソースが程よい甘みと酸味を生み出し、美味しさを引き立てています。
仕上げのカラメリゼがプリンのような味わいな「焦がしカスタードフレンチトースト」は、とろとろの食感がたまならい逸品。どれも味はもちろん、見た目にも美しい芸術品ともいえるスイーツです。

目の前で淹れてくれる紅茶の美しさ

お店のもうひとつの名物は、香り豊かな紅茶です。香りをより楽しめるオリジナルのカップ、ティードリッパーで入れる紅茶は、両手で包み込んで飲むことでより深い味わいを楽しむことができます。
セイロンティーは、30種類を飲み放題で楽しむことができ、料理に合う紅茶をスタッフが席まで注ぎに来てくれるシステム。まるで、ソムリエがワインを注いでくれているような演出が楽しめます。少しリッチな気分を味わいながら、好みのセイロンティーを堪能しましょう。
「ORANGE FIELDS Tea Garden」は、こだわりの紅茶とふわとろのフレンチトーストを、リラックスした空間で楽しむことができます。天満で極上のティータイムを過ごしに、ぜひ足を運んでみては。

スポット情報

スポット名
Orange Fields Tea Garden
住所
大阪府大阪市北区天神橋3-7-26 レジュールアッシュ梅田イースト 102
電話番号
06-6948-6290
《編集部@ルトロン》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top