※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

健太郎、尾上松也のライバルに!劇団EXILE・八木将康も出演「さぼリーマン甘太朗」

歌舞伎俳優の尾上松也が連続ドラマ初主演を務めるグルメドラマ「さぼリーマン甘太朗」。このほど、本作のゲスト俳優として、尾上さん演じる主人公・甘太朗が働く出版社のエースであり…

最新ニュース スクープ
注目記事
健太郎&八木将康/「さぼリーマン甘太朗」 (C)アビディ井上・萩原天晴/講談社(C)「さぼリーマン甘太朗」製作委員会
健太郎&八木将康/「さぼリーマン甘太朗」 (C)アビディ井上・萩原天晴/講談社(C)「さぼリーマン甘太朗」製作委員会
  • 健太郎&八木将康/「さぼリーマン甘太朗」 (C)アビディ井上・萩原天晴/講談社(C)「さぼリーマン甘太朗」製作委員会
  • 健太郎/「さぼリーマン甘太朗」 (C)アビディ井上・萩原天晴/講談社(C)「さぼリーマン甘太朗」製作委員会
  • 八木将康/「さぼリーマン甘太朗」 (C)アビディ井上・萩原天晴/講談社(C)「さぼリーマン甘太朗」製作委員会
  • 「さぼリーマン甘太朗」 (C)アビディ井上・萩原天晴/講談社(C)「さぼリーマン甘太朗」製作委員会
  • 「さぼリーマン甘太朗」 (C)アビディ井上・萩原天晴/講談社(C)「さぼリーマン甘太朗」製作委員会
  • 石川恋&皆川猿時-(C)アビディ井上・萩原天晴/講談社-(C)「さぼリーマン甘太朗」製作委員会
  • 「さぼリーマン甘太朗」-(C)アビディ井上・萩原天晴/講談社-(C)「さぼリーマン甘太朗」製作委員会
歌舞伎俳優の尾上松也が連続ドラマ初主演を務めるグルメドラマ「さぼリーマン甘太朗」。このほど、本作のゲスト俳優として、尾上さん演じる主人公・甘太朗が働く出版社のエースであり、ライバル役に健太郎、販売営業部の新人役に八木将康の出演が決定した。

吉朝出版で営業マンとして勤務する飴谷甘太朗(あめたにかんたろう)は、独身のメガネイケメン。仕事をテキパキこなし周囲の信頼も厚いが、ひた隠しにする秘密があった。それは仕事をサボってする、甘味巡り! 甘味なるサボりの世界を堪能するべく、飴谷甘太朗は今日も仕事を手早く終わらせ、外回りに出向くのであった――。

松也さんが独身のメガネイケメンながら、超絶“スイーツ男子”に扮することで話題を呼ぶ本作。このたび、さらに本作を盛り上げるゲストが発表。まず、第4話(8月3日(木)放送)から登場するのは、dTV・FOD共同製作ドラマ「パパ活」に現在出演中、WOWOW連続ドラマW「春が来た」、映画『先生!』や主演を務める『デメキン』が待機する注目俳優・健太郎さん。演じる吉朝出版・販売営業部で営業職として働く財部豊は、営業成績を甘太朗に抜かれたことにより、彼をライバル視している。

「出演が決まり原作漫画を読んでみたらとても面白く、甘太朗独特の世界観を味わえると思うとワクワクしました」と語る健太郎さん。「財部はずっとニコニコしているのですが、内心では甘太朗へのライバル心が強く、秘めた思いと裏腹の笑顔は顔がつりそうになることも多々あり苦戦しました」とそのキャラクターに言及、見どころは「やはり毎回でてくるおいしそうなスイーツだと思います。甘いものが好きな方は深夜には観ない方がいいかもしれません(笑)」と明かす。

さらに、「甘太朗のライバルとしては、特に妄想シーンで最高に楽しませていただきました。ライバル2人が魅せる妄想シーンをぜひ注目してご覧ください!」とアピールした。

また、第5話(8月10日(木)放送)に登場するのは、「劇団EXILE」の一員として、舞台やドラマで幅広く活躍する八木さん。吉朝出版・販売営業部で営業職として働く、新人社員・五ヶ瀬宏樹役を務める。根性だけはある元高校球児で、甘太朗を慕っている役どころだ。

「撮影期間が3日間という短い時間でしたが、松也さんをはじめキャスト皆様、スタッフの皆様の現場の雰囲気が本当に良くて、それに押される感じで自分も楽しく終えることができました。五ヶ瀬はプロ野球選手を目指していたということで、自分も高校までは同じく野球一筋でした。そういう面でも五ヶ瀬と自分がリンクするところが多くて最後にクランクアップしたときはもう終わってしまうのかと思い、とても寂しくなったのを覚えています」とふり返っている。

彼らのほか、主人公・甘太朗を取り巻く同僚に石川恋、上司に皆川猿時らが出演している本作。個性豊かなキャストが、さらに盛り上げてくれそうだ。

木ドラ25「さぼリーマン甘太朗」は毎週木曜日深夜1時~テレビ東京にて放送中。BSジャパン放送にて毎週火曜日23時~放送中。Netflixにて毎週金曜日先行配信中。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top