料亭をイノベーション! ノスタルジーな和カフェの贅沢ランチ

東京・赤坂にある和カフェ「あかりまど」は、古くから料亭が連なる赤坂の石畳の細道にあります。料亭をリノベーションした店内では料亭時代の面影を感じることができ、非日常の空間でいただくランチは豪華の一言。和のテイストで揃えたとっておきの料理を楽しめるカフェ「…

最新ニュース
料亭をイノベーション! ノスタルジーな和カフェの贅沢ランチ
  • 料亭をイノベーション! ノスタルジーな和カフェの贅沢ランチ

東京・赤坂にある和カフェ「あかりまど」は、古くから料亭が連なる赤坂の石畳の細道にあります。料亭をリノベーションした店内では料亭時代の面影を感じることができ、非日常の空間でいただくランチは豪華の一言。和のテイストで揃えたとっておきの料理を楽しめるカフェ「あかりまど」をご紹介します。

コンセプトは和洋折衷・料亭をカフェにリノベーション

東京赤坂にある和カフェあかりまどは、老舗の料亭を改装した和のテイストのリノベーションカフェ。ノスタルジックで落ち着きのある空間で、極上の料理やスイーツを提供しています。
お店の奥には唯一の個室である茶室もあり、ここでは料亭時代に政治家の密談が行われていたと言われています。歴史を感じる空間を大胆にもカフェに変身させた、ありそうでなかったお店です。

料亭の面影を残し、現代に息づくカフェ

古くは舞妓が行き交う花街として栄えた赤坂の街に、老舗料亭をリノベーションして作られた和を感じるカフェ。料亭で使われていた柱などの建具や、政治家が密談していたと言われる和室などは残し、ソファや机を現代風に取り入れたノスタルジックな空間です。どこか貫録さえも感じられます。
テラス席も3席あるので、春や秋にはお店の外観を楽しみながらランチをいただくのもいいでしょう。

口の中でとろける牛ロースステーキがたまらない!

あかりまどでは、毎日でも来ていただけるようにとさまざまな日替わりのランチメニューを提供しています。日替わり以外で特に人気なのが「ジューシー牛ロースステーキの特製味付きとろろ御膳」(1,200円)です。
柔らかい霜降り肉ステーキが口の中でとろける食感はまさに絶品! ガッツリ食べたい時にぴったりのボリュームで、ほかほかの麦ごはんと味付きとろろの相性は抜群です。

貸切のパーティープラン、スイーツはネット販売も

前菜から始まり、パスタもしくはリゾットまでついたパーティープランもあり、手軽なパーティーメニューから、お腹いっぱいになるほどの量まで、予算に合わせて選ぶことが可能です。また、貸切も可能なので、結婚式の二次会や歓送迎会でも利用できます。
あかりまどにはネットショップもあり、贈り物として利用できる商品を購入できます。焼き菓子や、数々のメディアに取り上げられているバームクーヘンなどがあるので、自慢のスイーツを自宅で堪能してみてはいかがでしょうか。

歴史を感じる和の空間で極上のランチを堪能して

どこか懐かしい雰囲気の店内でいただく極上のランチは、特別な日常を演出してくれます。味や見た目だけでなく、この場所で食べることの価値を付加させるランチは、訪れる人の心に深く刻まれることでしょう。

東京メトロ千代田線の赤坂駅A5出口から徒歩約3分ほど。溜池山王方面に進み、赤坂氷川公園前のホテルCHANTILLYと東京麻婆食堂の間の路地を進むと到着です。
ノスタルジックな空間で極上のランチを楽しみたい日は、赤坂の小道を進んであかりまどへ足を運んでみてください。

スポット情報

スポット名
あかりまど
住所
住所 東京都港区赤坂2-17-69 エミナンスビル 1F
電話番号
050-5890-0213
《編集部@ルトロン》

関連ニュース

特集

page top