※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

1日10食限定! 千疋屋の贅沢すぎる極上メロンポンチ

創業以来高級フルーツ店として有名な「銀座千疋屋」。その新店である「パティスリー銀座千疋屋」が「GINZA SIX」の中にオープンしました。クオリティはそのままに、旬のフルーツの魅力を最大限に活かしながら、新たなチャレンジもしているスイーツ専門店の魅力に迫ります!

最新ニュース ルトロン
注目記事
1日10食限定! 千疋屋の贅沢すぎる極上メロンポンチ
© ルトロン 1日10食限定! 千疋屋の贅沢すぎる極上メロンポンチ
  • 1日10食限定! 千疋屋の贅沢すぎる極上メロンポンチ

創業以来高級フルーツ店として有名な「銀座千疋屋」。その新店である「パティスリー銀座千疋屋」が「GINZA SIX」の中にオープンしました。クオリティはそのままに、旬のフルーツの魅力を最大限に活かしながら、新たなチャレンジもしているスイーツ専門店の魅力に迫ります!

旬のフルーツが一年中楽しめる

2017年4月に開業して以来、銀座の顔となりつつあるGINZA SIX。銀座エリアの中でも広大な面積を誇る商業施設の中に、「パティスリー銀座千疋屋」はあります。高級フルーツ店・銀座千疋屋のフルーツをふんだんに使った贅沢なスイーツ専門店です。

お店のコンセプトは「マルシェ」。店内のショーケースを回りながらじっくりとスイーツを選べます。旬のフルーツによってスイーツの種類も様変わりするので行く度に新鮮な楽しさがあります。

GINZA SIXで味わう新たなパティスリー銀座千疋屋の世界観

「パティスリー銀座千疋屋」は、GINZA SIXのスタイリッシュな雰囲気に合わせて従来にない新しい商品の開発に挑みました。銀座千疋屋の顔であるフルーツを贅沢に使って、スタイリッシュさだけでなく、華やかさと愛らしさを持ち合わせたスイーツが生まれました。

長い間培われてきた銀座千疋屋の伝統を守りつつ、新しい銀座千疋屋の世界観を伝えたいという想いが詰まったお店です。

限定10食! 「まるごとメロンポンチ」は見逃せない絶品

「パティスリー銀座千疋屋」のおすすめ商品の一つ、「まるごとメロンポンチ」(3,240円)は、高級フルーツの代表マスクメロンをまるごと使った一品です。マスクメロンをくりぬき、中にメロンや旬のフルーツをたっぷり使っています。

フルーツの甘みや酸味が、仕上げのオレンジリキュール入りシロップによってさらに深い味わいに。「まるごとメロンポンチ」は各日10食の限定メニュー! パティスリー銀座千疋屋に来たら絶対に食べたい一品です。

100種類のメニューの中でも7割がGINZA SIX限定

スイーツメニューは100種類にも上ります。驚きなのが、その7割がGINZA SIX限定であること。銀座千疋屋の代表とも言えるフルーツサンドをGINZA SIX用にアレンジした「ロールサンド」(378円)や、旬のフルーツが溢れんばかりにたっぷりとのった「フルーツタルト」(648円)などがあります。

また、手土産を買いに来る人が多い銀座の特徴から、お菓子を包むパッケージデザイン等もフルーツをモチーフにした、GINZA SIX限定のもの。特別な雰囲気を味わいたいときにおすすめのお店です。

旬のフルーツの美味しさをこれからも届けたい

「パティスリー銀座千疋屋」では、これからも旬のフルーツを使ったスイーツを展開予定です。スイーツにすることで、フルーツの新しい食べ方を発見できるような商品の開発に力を注いでいます。
全国各地から訪れるお客さんの内、女性の数が圧倒的ですが、今後は年代と性別にかかわらず、幅広い人たちに利用してもらえるような店舗づくりを目指しています。

「パティスリー銀座千疋屋」が入ったGINZA SIXへは、東京メトロ銀座線、丸の内線、日比谷線A3出口から徒歩2分ほど。他にも、東銀座駅、銀座一丁目駅、日比谷駅、有楽町からも徒歩10分以内と好アクセス。銀座千疋屋のここでしか出会えない華やかなスイーツを楽しんで。

スポット情報

スポット名
パティスリー銀座千疋屋 GINZA SIX店
住所
東京都中央区銀座6丁目10−1
電話番号
03-6264-5523
《編集部@ルトロン》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top