※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

30倍に巨大化した”コップのフチ子”が「エキスポシティ・ニフレル」に登場!

大阪府吹田市にある海遊園「エキスポシティ・ニフレル」と“コップのフチ子”とのコラボ企画「FUCHIKO on the NIFREL」が、2017年9月3日(日)までの期間限定で開催中。巨大化されたフチ子や生き物たちが、水族館のあらゆるところに登場します。直接触れることのできない生…

最新ニュース ルトロン
注目記事
30倍に巨大化した”コップのフチ子”が「エキスポシティ・ニフレル」に登場!
© ルトロン 30倍に巨大化した”コップのフチ子”が「エキスポシティ・ニフレル」に登場!
  • 30倍に巨大化した”コップのフチ子”が「エキスポシティ・ニフレル」に登場!

大阪府吹田市にある海遊園「エキスポシティ・ニフレル」と“コップのフチ子”とのコラボ企画「FUCHIKO on the NIFREL」が、2017年9月3日(日)までの期間限定で開催中。巨大化されたフチ子や生き物たちが、水族館のあらゆるところに登場します。直接触れることのできない生き物の大型フィギュアを実際に目で確かめてみませんか?

30倍に巨大化した「コップのフチ子」があらゆるところに

コップのフチや身の回りのものにひっかけて遊ぶカプセルトイ「コップのフチ子」。このフチ子の巨大フィギュアが大阪府吹田市にある海遊館「エキスポシティ・ニフレル」に2017年9月3日(日)までの期間限定で登場! その名も「FUCHIKO on the NIFREL」。
最大30倍(150)に巨大化した大型フィギュア全7体が、水槽をはじめ、館内にある3つのゾーンに姿を見せます。フチ子の周りを囲む可愛い生き物たちにも注目です。

ガチャガチャでニフレルの生き物たちをゲットしよう

ここだけでしか手に入らない「コラボガチャ」(1回400円)。2015年に大阪万博公園にオープンした際の第一弾として登場し、今回が第二弾です。
ニフレルの生き物たち全14種類のマスコットが勢ぞろい。どれもキュートでユニークなものばかり。館内の7ヶ所に設置されており、ニフレル独自の展示と巨大フィギュアの融合として新しい空間をつくっています。

生き物たちと近くで触れ合おう

水族館×動物園×美術館を融合した施設「生きているミュージアム『ニフレル』」は、アートを楽しむように生き物や自然の魅力を直感的に感じるための工夫がされています。
1階は「わざにふれる」をテーマに、生き物たちの技を間近で見ることができるよう水槽にも工夫がなされています。イリエワニやメガネモチノウオといった巨大生物は必見です。
2階には水の中で生活する生き物たちにちなんで「みずべにふれる」がテーマです。約150のホワイトタイガー、猛獣や珍しい生き物も。動物たちが遊ぶスペースを併設しているので、自由に動き回る生き物たちを「うごきにふれる」ゾーンで体感できるのも魅力のひとつです。

「FUCHIKO on the NIFREL」のイベントでは、30倍に巨大化されたコップのフチ子を期間限定で見ることができます。また「生きているミュージアム『ニフレル』」では間近で生き物たちと触れ合う体験も。
「エキスポシティ・ニフレル」は大阪モノレールの万博記念公園駅から徒歩約2分です。コップのフチ子とキュートな生き物たちに会いたくなったら、ぜひ期間内に足を運んでみてください。

イベント情報

イベント名
FUCHIKO on the NIFREL
催行期間
2017年04月27日 〜 2017年09月03日
住所
大阪府吹田市千里万博公園2-1 EXPOCITY内ニフレル
電話番号
TEL:0570-022060(ナビダイヤル) FAX:06-6876-2235
《編集部@ルトロン》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top