※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

本格チャイを味わうならココ! スパイス薫るエスニックカフェ

阪急電鉄神戸本線・宝塚本線の中津駅から徒歩5分ほどのところにある「CANTE GRANDE(カンテグランデ)」は、大阪でチャイを広めたお店として知られています。エスニックな雰囲気漂うおしゃれな店内では、チャイをはじめとした本格的なドリンクメニューがたくさん! チャパテ…

最新ニュース ルトロン
注目記事
本格チャイを味わうならココ! スパイス薫るエスニックカフェ
© ルトロン 本格チャイを味わうならココ! スパイス薫るエスニックカフェ
  • 本格チャイを味わうならココ! スパイス薫るエスニックカフェ

阪急電鉄神戸本線・宝塚本線の中津駅から徒歩5分ほどのところにある「CANTE GRANDE(カンテグランデ)」は、大阪でチャイを広めたお店として知られています。エスニックな雰囲気漂うおしゃれな店内では、チャイをはじめとした本格的なドリンクメニューがたくさん! チャパティやスパイス料理など、おすすめメニューをご紹介します。

緑あふれる隠れ家のようなエスニックカフェ

大阪・阪急電鉄の中津駅からほど近いところにある住宅街の一角に、たくさんの花や木に囲まれた、森のような空間が!そこが「CANTE GRANDE(カンテグランデ)」です。
まるで隠れ家のような雰囲気のお店は地下1階に下りたところにあり、店内は、都会のオアシスをイメージした内装です。インド好きのオーナーの趣味も随所に取り入れられていて、エスニックな雰囲気を存分に感じることができるのもお店の魅力です。

あのウルフルズのトータス松本が働いていたチャイの老舗

1972年にオープンした「カンテグランテ」は、大阪でチャイを広めた老舗のカフェとして有名です。また、人気ロックバンド、ウルフルズのトータス松本がアルバイトをしていたことでも知られています。
ウルフルズの「大阪ストラット」という曲の中には、「カンテGでやっぱチャイとケーキ」という歌詞があり、大阪でチャイと言えば「カンテグランデ」というほどの有名店です。

カンテグランデに来たら、迷わずチャイを!

このお店に来たら、迷わずチャイを注文してください! チャイとは、インドなどで多く飲まれている、煮出したミルクティのことです。ホットでもアイスでも注文できるので、オールシーズン楽しめます。
独自に調合したチャイは、まろやかで香り豊か! ノーマルな「チャイ」(530円)の他に、「スパイスチャイ」(550円)など数種類あり、その日の気分によって選べます。なかでも人気のメニューは「チャイフロート」(680円)。チョコの甘みとスパイシーな香りが絶妙に組み合わさった、夏にピッタリな逸品です。

スパイシーで本格的なフードメニューも押さえたい!

カンテグランテと言えば、チャイのみならず、本格的なエスニックフードも外せません!
人気メニューは「チャパティ定食」(1,300円)。10種類以上スパイスを使ったオリジナルのチキンカレーとチャパティ(インドで食べられている非発酵のパン)の相性は抜群です。定食には、他にターメリックライス、サブジ(ジャガイモスパイス炒め)、ピクルスサラダが付いており、ボリュームも満点!

創業当時から変わらず、受け継がれてきたブレンド

こだわりのチャイは、香辛料と紅茶葉のブレンドが絶妙なバランスになっています。そのブレンドレシピは、創業当時のオーナーとスタッフが自らの足でインドへ渡り、仕入れてきた当時のものが今も変わらず受け継がれています。
お店には、10代から60代くらいまで幅広い世代のお客さんが訪れ、こだわりのチャイに魅了されています。まだチャイを飲んだことがないという人は、ぜひこのお店でトライしてみてください!

カンテグランデは、阪神電鉄中津駅、もしくは大阪市営地下鉄御堂筋線の中津駅のどちらの駅からでも、歩いて5分程のところにあります。森のような非日常的な空間で、チャイを飲みながら、思い思いの素敵な時間を過ごしてみてはいかがですか?

スポット情報

スポット名
カンテ グランデ
住所
大阪府大阪市北区中津3-32-2 アルティスタ中津 B1F
電話番号
050-5890-8744
《編集部@ルトロン》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top