※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

裏路地で発見! インテリア事務所が運営するモダンビストロ

東京・三軒茶屋にある「日仏食堂 トロワ」は、おしゃれなインテリアで統一したこだわりの店内で、ワインと食事が楽しめるビストロです。特に「ハラミステーキ」は、肉好きを満足させるジューシーさが魅力の一品。有機野菜と季節の食材を使用した絶品料理が楽しめます。

最新ニュース ルトロン
注目記事
裏路地で発見! インテリア事務所が運営するモダンビストロ
© ルトロン 裏路地で発見! インテリア事務所が運営するモダンビストロ
  • 裏路地で発見! インテリア事務所が運営するモダンビストロ

東京・三軒茶屋にある「日仏食堂 トロワ」は、おしゃれなインテリアで統一したこだわりの店内で、ワインと食事が楽しめるビストロです。特に「ハラミステーキ」は、肉好きを満足させるジューシーさが魅力の一品。有機野菜と季節の食材を使用した絶品料理が楽しめます。

インテリア事務所が運営するオシャレ空間

三軒茶屋にある「日仏食堂 トロワ」は、全面ガラス張りの外観が特徴。窓際にずらりと飾られたワイングラスと、壁面に描かれたワイングラスのイラストが、入る前からおしゃれな雰囲気を演出しています。
建築事務所を構えるオーナーが設計した「日仏食堂 トロワ」は、季節によってディスプレイを変え、時期ごとに異なる表情を見せるというこだわりようです。
店内にはカウンター席とテーブル席があり、カウンター席からは実際に調理をしているキッチンの様子が目に見えるという楽しみもあります。

選りすぐりの食材で作られる料理の品々

「トロワ」とはフランス語の「3」を意味します。3人のオープニングメンバーが全員3月生まれという共通点があり、3月3日にお店をオープンさせたそう。
数多くのワインを用意している店内では、人気のビオワインも堪能できます。お店で提供される料理に使用しているのは、契約農家の作る有機野菜と、季節を感じられる旬の食材です。こだわりがつまった品々をおしゃれな空間で満喫できますよ。

ジューシーさがたまらない「ハラミステーキ」

ビストロの定番料理であるステーキ。「日仏食堂 トロワ」では、200gを超える肉厚の「ハラミステーキ」が人気です。
絶妙に焼き上げられたハラミは、噛む程に肉の旨味が感じられます。
肉好きな人を満足させるジューシーさで、ワインにもよく合う一品です。付け合わせのカリカリとしたボリュームたっぷりのフライドポテトと一緒にお楽しみください。

異なった食感が楽しめる「野菜のテリーヌとマリネ」

おすすめメニューひとつ「野菜のテリーヌとマリネ」は、彩り鮮やかな有機野菜を生ハムで巻いた一品。
ひと皿で多くの種類の野菜が摂れるので、特に女性に評判のメニュー。さまざまな食材の異なった食感と味が、ひと口ごとに楽しめます。カラフルな見た目が食欲を刺激し、おつまみにもピッタリです。

スタイリッシュな空間で、自慢の料理とドリンクを堪能

デザイナーが手がけるこだわりの内装が主たる魅力のひとつ。思わず写真に納めたくなるほど、スタイリッシュな空間です。夜になると間接照明が雰囲気を出し、デートや女子会にもぴったり。
提供される料理は、お酒に合うおつまみからお腹を満たすメニューまで幅広く揃います。自然派ワインをはじめ、数多くのドリンクが味わえるのも嬉しいところです。

「日仏食堂 トロワ」は、東急田園都市線「三軒茶屋駅」から徒歩3分の場所にお店があります。壁面に描かれたワインのイラストが目印です。おしゃれな空間で味わえるこだわり料理やドリンクを、ぜひ一度味わってみてください。

スポット情報

スポット名
日仏食堂 トロワ
住所
東京都世田谷区三軒茶屋2-15-14 ABCビル 110
電話番号
03-3419-0330
《編集部@ルトロン》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top