※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

見た目も味も100点満点! ワクワク楽しい絶品パン屋

東京・北千束にある「itokito(イトキト)」は、品揃えが豊富なパン屋さんです。食パンやバゲットのようなシンプルなパンからサンドイッチ、様々なフィリングの味が楽しめるフォカチャなど、どれも美味しそうで目移りしてしまいます。「itokito」のお店の魅力や店主の想い…

最新ニュース ルトロン
注目記事
見た目も味も100点満点! ワクワク楽しい絶品パン屋
© ルトロン 見た目も味も100点満点! ワクワク楽しい絶品パン屋
  • 見た目も味も100点満点! ワクワク楽しい絶品パン屋

東京・北千束にある「itokito(イトキト)」は、品揃えが豊富なパン屋さんです。食パンやバゲットのようなシンプルなパンからサンドイッチ、様々なフィリングの味が楽しめるフォカチャなど、どれも美味しそうで目移りしてしまいます。「itokito」のお店の魅力や店主の想い、人気メニューをご紹介しましょう。

元デザイナーの店主が手作りしたオシャレなお店

東京・北千束にあるパン屋さんの「itokito(イトキト)」は、白いドア枠や壁が印象的な外観のお店です。店内に入ると、タイル張りの手作り感あふれるショーケースの中や上に、所狭しと商品が並んでいます。目線を上げると様々な種類のジャムやコンフィチュールが並び、焼き菓子も陳列されてワクワクする品揃えです。

商品にはひとつひとつに説明文が付けられています。それを読んでいるだけで、どんな味がするのか、どれだけ美味しいパンかが伝わってきます。店主は元デザイナーだったこともあり、全体的に洗練された空間です。

多くの支えに助けられながらスタートしたお店

「世界一のサンドイッチを作ること。近所の人が毎日食べられる価格と品質のものを作ること。関わる人がみんなハッピーになること」をコンセプトに掲げているこちらのお店。お店の立ち上げに際し、工事は可能な限り自分たちで行うことを決め、友人達と協力し作り上げました。

またオープンと息子さんの誕生の時期が重なり、育児とお店が同時にスタート。沢山の友人や家族の助けを借りながら始まったお店ですが、今では客足が絶えない人気のお店です。

「自家製スモークチキンとオレンジソース」が絶品!

「自家製スモークチキンとオレンジソース」のサンドイッチはお店がおすすめする人気商品。お店自慢のバゲットに、自家製のスモークチキンやトマトなどの野菜がたっぷり入っており、ボリューム満点です。スモークチキンはしっかりと燻されており、大人な味わい。

味の決め手に柑橘系のオレンジソースがかけられており、爽やかなおいしさがプラスされ絶妙です。ソースのおかげでスッキリとした味わいに仕上がったサンドイッチです。

「パンペルデュ」や「食パン」も要チェック!

「チョコレートとバナナのパンペルデュ」のような甘いパンも人気です。バナナとダイス状にカットされたパンが乗ったこちらの商品は、濃厚なチョコレートケーキを食べているかのような味わいが楽しめます。ダイス状のパンはサクサクとしており、しっとりとした部分との食感の違いも新鮮です。

「食パン」は店主が修業時代から作り続けている、伝統の逸品。耳は固めの歯ごたえで、中はもっちりとした食感が楽しめます。ほのかな甘みが感じられる食パンは、毎日食べても飽きがきません。

みんなにワクワクしてもらいたいとの想いがこもった店

お店の商品はどれもこだわりの自信作。「お店を訪れる皆さんに、商品を味わってもらいたい。そしてお客様全員がワクワクするようなお店を目指します」と語る店主が、お客さんを出迎えます。

人気のお店だけあって、客足が途絶えません。特にお客さんからの厚い支持を集めるバゲットサンドは午前中に売り切れる日も珍しくないそう。お目当ての商品がある場合は、早目の来店をオススメします。

「itokito」は東急大井町線および目黒線の「大岡山駅」から徒歩3分ほどの場所にあります。改札を出たらバスターミナルがある右手の出口から外へ出て、「北口商店街」を進みます。クリーニング店の角を左折ししばらくするとお店が見えてくるでしょう。あなたも「itokito」でワクワクしながらパンやサンドイッチを選びませんか。

スポット情報

スポット名
itokito
住所
東京都大田区北千束1-54-10 佐野ビル 1階
電話番号
03-3725-7115
《編集部@ルトロン》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top