※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

古川雄輝、スタントなしの水中脱出&氷水潜水は予算節減のため!?

俳優の古川雄輝と女優の藤井武美が11月29日(水)、都内で行われた映画『風の色』完成披露試写会にクァク・ジェヨン監督と参加した。

最新ニュース レポート
注目記事
古川雄輝/『風の色』完成披露試写会
古川雄輝/『風の色』完成披露試写会
  • 古川雄輝/『風の色』完成披露試写会
  • 藤井武美/『風の色』完成披露試写会
  • 藤井武美/『風の色』完成披露試写会
  • 古川雄輝&藤井武美&クァク・ジェヨン監督/『風の色』完成披露試写会
  • 古川雄輝&藤井武美&クァク・ジェヨン監督/『風の色』完成披露試写会
  • 古川雄輝/『風の色』完成披露試写会
俳優の古川雄輝と女優の藤井武美が11月29日(水)、都内で行われた映画『風の色』完成披露試写会にクァク・ジェヨン監督と参加した。

>>『風の色』あらすじ&キャストはこちらから

韓国映画『猟奇的な彼女』、綾瀬はるか主演の『僕の彼女はサイボーグ』などで知られるクァク・ジェヨン監督が日本人キャストを迎えて製作した日韓合作映画。北海道・知床と東京を舞台に、同じ容姿の2組の男女が織りなす幻想と愛の物語。

失意の底からマジシャンを目指す涼と天才マジシャンの隆を演じた古川さんは、水中脱出マジックをスタントなしで敢行。「脱出マジックは本当に体にチェーンを巻いて、水の中に入りました。息を吸って水に入って脱出マジックをやって、息が切れるギリギリまで芝居をした」と体当たり演技を報告するも「それ以上に大変だったのは、氷水の中に入るシーン。ものすごく冷たくて印象に残っていますね」と苦笑い。

古川雄輝/『風の色』完成披露試写会
そんな本物志向の演出についてジェヨン監督は「CGを使うとお金がかかります。古川さんに頑張ってもらえれば製作費もちょっとは削れると思って。そんなに大変でしたか?忘れていましたよ」とジョークで笑わせた。

古川雄輝&藤井武美&クァク・ジェヨン監督/『風の色』完成披露試写会
約1万人の中からヒロイン役に抜擢された藤井さんは「一次オーディションは感情を露わにする台本をいただき、二次は表情を見ると言われました。部屋に入ると審査員の方がたくさんいて、緊張したけれどやるしかない! 絶対にとってやる! という気持ちでした」と覚悟を回想。合格を受け取った際は「嬉しくて叫びました! やっとチャンスをくれたんだと思って」と満面の笑みを浮かべた。

藤井武美/『風の色』完成披露試写会
しかしその笑顔もつかの間、最後のあいさつで藤井さんは「どうしよう、我慢したのに…」と感極まって涙ポロリ。声を振り絞るように「北海道という素晴らしい場所で撮影して、人も温かく、古川さんや監督とお仕事ができて本当に勉強になりました。これからもっと頑張ろうという気持ちなった」と心境を打ち明け「ああ~、泣いちゃった」と泣き笑いだった。

藤井武美/『風の色』完成披露試写会
映画『風の色』は2018年1月26日(金)より全国にて公開。
《text:cinemacafe.net》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top