木村文乃の“ドジっ娘”ぶりに「カワイイ」の声続出…「おしゃれイズム」

最新ニュース

ゲスト:木村文乃「おしゃれイズム」 -(C)NTV
  • ゲスト:木村文乃「おしゃれイズム」 -(C)NTV
  • 木村文乃
  • 木村文乃
上田晋也、藤木直人、森泉の3人がMCを務める「おしゃれイズム」の1月28日放送回に女優の木村文乃がゲスト出演。ディズニーシーではしゃいだり、1粒1万円の高級イチゴに感激する様子などにネットには「カワイイ」の声が溢れた。

登場するなり木村さんの美しさに心奪われる視聴者が続出。「無限に可愛い」「かわいいって言わずにはいられない」などの声が次々とネット上に投稿されていく。

スキューバが趣味だという木村さんは年末にモルジブを訪れたそう。上田さんから「日焼けできないから大変でしょ」と聞かれると、プールに入るとき傘を持って入ったことを告白。旅行が好きだという木村さんは休みがあるとすぐに1人旅に行くといい、大英帝国博物館に行こうとイギリスに行った際も、現地に着いてからピーターラビットの“故郷”ヒル・トップに行きたくなって、その場で行先を変更したというエピソードを明かすと「一人でイギリス!? これまたかっこいい!」「海外1人旅すごい」などのツイートが。

番組ではクールビューティーなイメージの木村さんの意外に“ドジっ子”な面も紹介。友人からの「大事なものをあっさり失くす」という情報のほか、台本に突っ伏して寝てしまい、起きたらおでこに「外科の」というセリフが転写されていたという出来事などが明かされると、SNS上には「文字が『外科の』というのはA LIFEのときかな?」「おでこに台本の文字がうつった文乃ちゃん見てみたい!」といった反応が続々寄せられる。

その後、藤木さんと2人で向かったディズニーシーロケの様子が映し出され、木村さんが「フィガロズ・クロージアー」で様々な被り物に大はしゃぎする姿や、「テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ」でセリフの覚え方について「お家のテーブルに台本載せて体育座りしてひたすら見てる」と話す姿が流れると、「被り物してる木村文乃くっそ可愛いんだが」「ためしたやつ全部視聴者プレゼントで!」「ミニーちゃんの耳つけてる木村文乃、天使かよ…」などのツイートがタイムラインに溢れる事態に。

さらにイチゴが大好きな木村さんのために「とちおとめ」をはじめ幻の「白イチゴ」や1粒1万円という「美人姫」などがスタジオに登場。「美人姫」を試食した木村さんは「食感がイチゴではなくもうスイーツ」と感激の様子。

「いちごの食べ方カワイイな」「両手でイチゴ持って食べるのなんて小動物みたい」など、ここでも木村さんへの「カワイイ」の声でネットは大騒ぎ。ドラマや映画でみせるイメージとの“ギャップ”にノックアウトされた視聴者が続出している模様だ。
《笠緒》

関連ニュース

特集

page top