高橋一生×斎藤工×金子ノブアキ…同世代の3人が語る理想の家庭像とは!?「ボクらの時代」

最新ニュース

高橋一生×斎藤工×金子ノブアキ…同世代の3人が語る理想の家庭像とは!?「ボクらの時代」
  • 高橋一生×斎藤工×金子ノブアキ…同世代の3人が語る理想の家庭像とは!?「ボクらの時代」
  • 『blank13』(C)2017「blank13」製作委員会
  • 『blank13』(C)2017「blank13」製作委員会
公開中の映画『blank13』で主演を務める高橋一生と、今回監督として同作を演出した齋藤工、そして同作の音楽を手がけた金子ノブアキ。1つの作品をともに作り上げた同世代の人気俳優3人が2月4日(日)放送の「ボクらの時代」に出演する。

本番組は俳優、ミュージシャン、アーティスト、映画監督、学者、ビジネスマン、デザイナー、教師…そして政治家まで、ひとつのジャンルにとらわれることなく、多方面で活躍する3人のゲストがそれぞれの立場から自由気ままに語り合うトークドキュメンタリー。

小野政次を演じた昨年の大河ドラマ「おんな城主 直虎」では、その最期に多くの視聴者が涙。放送中の朝ドラ「わろてんか」の伊能栞役も好評で『blank13』では主演を務める高橋さん。

「昼顔」や『高台家の人々』などで幅広く活躍。俳優としてだけでなく監督としてもメガホンを取り、『blank13』では長編映画初監督を務めた齋藤さん。

「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」や「セシルのもくろみ」などでの俳優としての顔と、ロックバンド「RIZE」のドラマーとしての顔を持ち、『blank13』ではミュージシャンとして同作の劇中音楽を担当した金子さん。

今回は映画『blank13』をともに作り上げた同姓代の人気俳優3人が、理想の家庭像から忙しい日々を送りながらの休日の過ごし方まで、ここでしか繰り広げられないプライベートトークを展開する。

いま最も注目される才能が手を取り合った『blank13』は、高橋さんのほか、斎藤さん、松岡茉優、リリー・フランキー、佐藤二朗ら豪華かつ個性的なキャストが集結。

13年前に突然失踪し余命3か月で見つかった父と、その父と再会するも13年間の溝を埋められないまま父を亡くした息子を軸に、葬儀当日の参列者が語る父親のエピソードで、家族の誰も知らなかった父親の真実、もう取り戻せない思っていた13年間の空白が埋まっていく…という物語が展開する。

『blank13』は2月3日(土)よりシネマート新宿にて公開、2月24日(土)より全国にて順次公開。

「ボクらの時代」は2月4日(日)7時~フジテレビ系で放送。
《笠緒》

関連ニュース

特集

page top