ムロツヨシ&佐藤二朗“福田組常連”に太賀も!『50回目のファーストキス』

映画

『50回目のファーストキス』(C)2018 『50回目のファーストキス』製作委員会
  • 『50回目のファーストキス』(C)2018 『50回目のファーストキス』製作委員会
  • 『50回目のファーストキス』(C)2018 『50回目のファーストキス』製作委員会
  • 『50回目のファーストキス』(C)2018 『50回目のファーストキス』製作委員会
  • 福田雄一監督
  • 福田雄一監督
山田孝之と長澤まさみがW主演を務める、福田雄一監督(『銀魂』「勇者ヨシヒコ」)初の王道ラブストーリー『50回目のファーストキス』。この度、本作にムロツヨシ、勝矢、太賀、山崎紘菜、大和田伸也、佐藤二朗が出演することが明らかに。あわせて、ハワイの美しい自然をバックに、主演の2人が愛おしそうに抱き合う姿を写したティザービジュアルも公開された。

>>あらすじ&キャストはこちらから

■新キャスト発表


「勇者ヨシヒコ」シリーズや『銀魂』など、福田組お馴染みのムロツヨシが演じるのは、山田さん扮する大輔の親友・ウーラ山崎。また、大輔がアルバイトをするツアーガイド会社の上司・味方和彦役を『テルマエ・ロマエ』の勝矢。大輔に密かな恋心を抱く同じツアーガイド会社の同僚・高頭すみれ役を『神さまの言うとおり』『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』の山崎紘菜

そして、長澤さん扮する記憶障害を抱える瑠衣を献身的に支える筋トレ好きな弟・藤島慎太郎役を、「ゆとりですがなにか」『南瓜とマヨネーズ』の太賀。瑠衣の主治医・名取医師役を「水戸黄門」「踊る大捜査線」シリーズの大和田伸也。瑠衣の幸せを願うがゆえに、彼女が事故に遭った日の出来事を毎日同じように繰り返せるように努力する一癖ある父・藤島健太を、福田組常連の佐藤二朗に決定した。

『50回目のファーストキス』(C)2018 『50回目のファーストキス』製作委員会

■コメント到着


また今回、新たに決定したキャスト陣からコメントも到着。「ずっと続けばいいと思えた」と撮影の日々をふり返るムロさんは、「何よりも思い出されるのは、福田雄一がつくってくれた山田孝之とのお芝居でした。深夜ドラマとはまた違う、新たな福山田ムロをご覧いただければ幸いです」とコメント。

勝矢さんは「これはラブストーリーを超えたヒューマンドラマだ! と思います」と語り、“筋トレ好き”という役どころの太賀さんは「役作りで筋トレをしました。ホテルのプールサイドのジム。もちろん山田先輩の指導付きで。プロテインバーをかじりながら、姉の恋模様を見守る家族として現場にいましたが、良い映画が出来るであろう確信で胸筋が踊りまくってました」と明かしている。

さらに、山崎さんは「原作をリスペクトしながらも、全く新しい魅力の詰まったこの作品が、沢山の方に届く日がいまから待ち遠しいです」と公開が楽しみと話し、佐藤さんは「なに!? 福田雄一が恋愛作品を、しかもガチな純愛作品を監督する!? そんなバカな。何の冗談だ。ははん。さてはドッキリだな。壮大なドッキリだな。なに!? 山田孝之と長澤まさみ!? …本気か? 福田よ、本気なのか? なに?俺も出る!? …ドッキリだな、やはり」とコメントしている。

『50回目のファーストキス』は6月1日(金)より全国にて公開。

《cinemacafe.net》

関連ニュース

特集

page top