emma、“レトロカワイイ”初のカレンダー発売! 「手に取ってくれた方の1年に寄り添えたら」

最新ニュース

女性ファッション誌「ViVi」の専属モデルとした活躍するモデルのemmaが、自身初となるカレンダー「emma Calendar2018.4-2019.3」を3月26日(月)に発売することが決定。また発売に先駆け、表紙と収録カット(1月&8月)、さらにPR動画が到着した。

「ViVi」では専属モデルとして若い女性たちを中心に“おしゃれ番長”と呼ばれるemmaさんは、モデル業だけでなく、2017年3月からはTBSで放送中の「A-Studio」で9代目アシスタントMCとしても出演中。また「タウンワーク」のCMにも抜擢され、活躍の場を広げている。昨年5月には、自身が全編オールプロデュースした初のビジュアルスタイルブックも発売され話題になった。

「emma Calendar2018.4-2019.3」収録カット1月
そして今回発売が決定したカレンダーは、「emma×80’s」をテーマに、emmaさん本人が企画プロデュースして作り上げたこだわりの1冊。“レトロカワイイ”をコンセプトに、海外の80年代レトロカルチャーシーンからインスパイアされたカラフルでポップでガーリーな世界観や、クールでラグジュアリーなエッジの効いたものまで、月ごとで季節を意識しつつ、それぞれの月で全く異なる表情&スタイリングで魅せる本人こだわりのビジュアルは必見だ。また、キュートな肌見せスタイリングの表紙をはじめ、クールに着物を着こなしている1月、夏らしいスタイリングとジューシーなフルーツをコラージュした8月のビジュアルが到着。

「emma Calendar2018.4-2019.3」収録カット8月
emmaさんは、「このカレンダーと共に素敵な1年にしてほしいという想いから初めてカレンダーを作りました。デジタルに慣れつつあるこの時代ですが、アナログな紙のカレンダーを見ることで、1日1日毎日の時間を大切に思ってくれたら嬉しいです。カレンダーを手に取ってくれた方の1年に寄り添えたらと思います」とコメントし、「1ページ1ページにこだわり、プロデュースしたカレンダーなので発売まで是非楽しみにしていてください!」と呼びかけた。


なお、発売日の前日3月25日(日)には、渋谷 HMV&BOOKS SHIBUYAにてカレンダー発売記念イベントを実施。加えて、4月7日(土)には大阪でもイベント開催を予定している。

「emma Calendar2018.4-2019.3」は3月26日(月)発売。
《cinemacafe.net》

編集部おすすめの記事

特集

page top