岩田剛典、“理想の庭”を制作! ガーデニング王が弟子指名!? 「所さんのそこんトコロ!」

最新ニュース

3月2日(金)の「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」は、2時間のスペシャルで放送。公開を間近に控える映画『去年の冬、きみと別れ』で共演する「EXILE/三代目J Soul Brothers」の岩田剛典と山本美月のほか、濱田龍臣、本仮屋ユイカら豪華ゲストを迎え人気企画を行う。

今回の放送では、「開かずの金庫を開けろ!徳川葵紋が守る巨大屋敷に眠る金庫」「あなたはなぜ秘境駅にやって来たんですか?」「街道一のお宝を探せ/甲州街道その2」「親孝行!お庭リフォーム」の企画を放送。

中でも注目なのが、荒れ果てた庭を職人がリフォームで生き返らせる人気企画「親孝行!お庭リフォーム」。今回は130平米と広いのに、枯れた盆栽や植木が放置された荒れ放題の庭を「TVチャンピオン」4連覇の殿堂入りを果たしたガーデニング王・金井良一がリフォームする模様を放送するほか、スタジオではゲストが箱庭セットを使って理想の庭作りに挑戦!

10分間という制限時間の中、それぞれがスタジオに用意された植物や石、砂、コケ、飾りなどを手に取り庭を再現。ゲストの岩田さんのテーマは、「将来、自分が住みたい日本家屋」。その出来栄えは、金井さんも「全体のバランスがいい」と大絶賛するほど。ピンクの植物がポイントだという山本さんの「魔法が使える場所」、濱田さんの「VTR内で金井さんがつくった庭に寄せた」という砂利のアプローチがポイントの庭、本仮屋さんの「お昼寝ができる庭」と、ほかのゲストたちも思い思いの庭を制作したが、金井さんは岩田さんを“弟子にしたい”1位に指名。果たして、それぞれの出来栄えは…?

「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」は3月2日(金)21時~TXN6局ネットで放送。

『去年の冬、きみと別れ』は3月10日(土)より全国にて公開。
《cinemacafe.net》

編集部おすすめの記事

特集

page top