※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

福士蒼汰、中山優馬&古川雄輝らとキレキレダンスを披露!「めちゃくちゃ緊張」

俳優の福士蒼汰が3月21日(水・祝)、都内で行われた主演作『曇天に笑う』の初日舞台挨拶に登壇。駆け付けたファンを前に、映画の公式PV「曇天ダンス~D.D~」の振り付けを生披露し「いやあ、めちゃくちゃ緊張しました。大丈夫でしたか?」と問いかけた。

最新ニュース レポート
注目記事
福士蒼汰&古川雄輝/『曇天に笑う』初日舞台挨拶
福士蒼汰&古川雄輝/『曇天に笑う』初日舞台挨拶
  • 福士蒼汰&古川雄輝/『曇天に笑う』初日舞台挨拶
  • 福士蒼汰/『曇天に笑う』初日舞台挨拶
  • 中山優馬/『曇天に笑う』初日舞台挨拶
  • 古川雄輝/『曇天に笑う』初日舞台挨拶
  • 桐山漣/『曇天に笑う』初日舞台挨拶
  • 小関裕太/『曇天に笑う』初日舞台挨拶
  • 市川知宏/『曇天に笑う』初日舞台挨拶
  • 大東駿介/『曇天に笑う』初日舞台挨拶
俳優の福士蒼汰が3月21日(水・祝)、都内で行われた主演作『曇天に笑う』の初日舞台挨拶に登壇。駆け付けたファンを前に、映画の公式PV「曇天ダンス~D.D~」の振り付けを生披露し「いやあ、めちゃくちゃ緊張しました。大丈夫でしたか?」と問いかけた。

『曇天に笑う』初日舞台挨拶

■福士さんら豪華イケメンが、キレキレダンスを披露!


「曇天ダンス~D.D~」とは、人気バンド「サカナクション」が手がける主題歌「陽炎」にあわせて、映画内で明治政府右大臣・岩倉具視の直属部隊「犲(やまいぬ)」が披露するもの。この日は福士さんをはじめ、共演する中山優馬、古川雄輝、桐山漣、大東駿介、小関裕太、市川知宏、加治将樹、若山耀人、本広克行監督が登壇し、桐山さんと本広監督をのぞくメンバーがダンスを披露した。

『曇天に笑う』初日舞台挨拶
PVでもダンスを披露している古川さんは「PVを撮っているときから、今度は(福士さんら)みんなで一緒に踊りたいと言っていたので、今日こうして一緒に踊れて良かった」とにっこり。大学時代はダンスサークルのリーダーで、ブレイクダンスを磨いていたそうで「今回、ソロパートの振り付けもさせていただいた。犲は軍服なんですよ。ブーツを履いているので、ダンスは大変だった」とふり返った。

■「今後、誰と共演したい?」の質問に、福士さんは…


唐々煙による人気コミックを実写映画化した本作。明治維新後の滋賀県・大津を舞台に、300年に一度復活し、人間に災いをもたらす大蛇(オロチ)を封じ込めるため、曇神社を継ぐ曇家(くもうけ)の長男・曇天火、次男・空丸、三男・宙太郎の“曇天三兄弟”が立ち上がる。

福士蒼汰/『曇天に笑う』初日舞台挨拶
「自分たちが誇れるアクションエンターテインメント作品に仕上がった。今日からは本当のスタートなので、何度でも見ていただき、一緒に完成させていきたい」と福士さん。旬のイケメン豪華共演が実現した本作にちなみ、「今後、誰と共演したい?」の質問が飛ぶと、「よりどりみどりだからな~。ぜひ、優馬と共演して、バディものをやってみたい」と構想を明かした。

『曇天に笑う』は全国にて公開中。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top