広瀬すずと福士蒼汰が激レア“パン”デスマッチに挑む…「嵐にしやがれ」

GWに公開を控えた映画『ラプラスの魔女』から広瀬すずと福士蒼汰の2人が、4月21日(土)に放送される「嵐」の大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤の5人が司会を務め、トークやゲームで盛り上がるバラエティー「嵐にしやがれ」にゲスト出演する

最新ニュース
広瀬すず&福士蒼汰 『ラプラスの魔女』
  • 広瀬すず&福士蒼汰 『ラプラスの魔女』
  • 『ラプラスの魔女』(C)2018 映画「ラプラスの魔女」製作委員会
  • 広瀬すず/『ラプラスの魔女』完成披露
  • 福士蒼汰/『ラプラスの魔女』完成披露
GWに公開を控えた映画『ラプラスの魔女』から広瀬すずと福士蒼汰の2人が、4月21日(土)に放送される「嵐」の大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤の5人が司会を務め、トークやゲームで盛り上がるバラエティー「嵐にしやがれ」にゲスト出演する。

22015年公開の映画『海街diary』で綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆と共に主演を務め第39回日本アカデミー賞新人賞をはじめとした各賞新人賞を総ナメにすると、大ヒットとなった『ちはやふる』シリーズから『三度目の殺人』、そして1月から放送された「anone」まで幅広い役柄をこなす若手実力派へと成長を遂げた広瀬さん。

「仮面ライダーフォーゼ」に続く「あまちゃん」への出演で広い年代から支持を集めると『好きっていいなよ。』『ストロボ・エッジ』などの“胸キュン”映画から『無限の住人』『曇天に笑う』などの作品まで多彩な役柄を演じられる俳優へと、常に進化し続けている福士さん。

そんな2人が今夜『ラプラスの魔女』でも共演している「嵐」の櫻井さんもMCを務める本番組に出演。

今回は広瀬さん、福士さんの2人が簡単には食べられない「パン」デスマッチに挑戦する。全国から客が押し寄せる湯河原の名物パンや、しっとり食感のめんたいフランスに話題の進化系たまごサンドなど、行列覚悟絶品パンが続々登場する。さらに大野智船舶プロジェクトに「隠れ家ARASHI」には海外で話題のミニチュア写真家・田中達也が来店。そして相葉が撮る「嵐の休日」にも注目。

映画『ラプラスの魔女』は東野圭吾デビュー30周年記念作品となる原作を、櫻井さん主演、広瀬さん、福士さんをはじめ豊川悦司、玉木宏、志田未来らを迎え映画化するもの。

遠く離れた場所で連続して起きた2つの不審死で死亡した2人は知人同士だった。この不可解な事件の調査を警察から依頼された地球化学の研究者である大学教授・青江修介(櫻井さん)は自然科学的見地から事件性を否定、念入りに検証していくが、そこに1人の女・円華(広瀬さん)が現れ、青江の目の前でその場所で次に起こる自然現象を言い当ててみせる。それは奇跡か、偶然か。なりゆきで円華と行動を共にすることなった青江は、彼女が失踪した甘粕(福士さん)という青年を探していることを知る。一方、警察は「円華には、なにか不思議な力が備わっている」として事件への関与を疑い始めた。そして、ついに第三の事件が発生する――という物語。

映画『ラプラスの魔女』は5月4日(金・祝)より全国東宝系にて公開。

「嵐にしやがれ」は4月21日(土)21時~日本テレビ系で放送。
《笠緒》

関連ニュース

特集

page top