※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

田中圭&林遣都、衝撃キスシーンの裏話明かす!「おっさんずラブ」副音声トーク

女好きだけどモテない33歳のおっさん主人公と、ピュアすぎる乙女心を隠し持つおっさんヒロインに、“イケメンでドSな後輩ライバル”が参戦する土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ」

最新ニュース スクープ
注目記事
土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ」第2話
(C)テレビ朝日 土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ」第2話
  • 土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ」第2話
  • 土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ」第2話
  • 土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ」第2話
  • 土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ」
  • 「おっさんずラブ」サイネージ広告
女好きだけどモテない33歳のおっさん主人公と、ピュアすぎる乙女心を隠し持つおっさんヒロインに、“イケメンでドSな後輩ライバル”が参戦する土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ」。このたび、第2話の副音声企画に、主人公を演じる田中圭とその後輩を演じる林遣都が参加、第1話ラストの2人の“衝撃キスシーン”について語った。

2016年の年末深夜に単発ドラマとして放送され、ネット上でも話題を呼んだ抱腹絶倒の胸キュン・コメディ「おっさんずラブ」が、連続ドラマとして帰ってきた本作。33歳のおっさん主人公・春田創一を田中圭、“おっさんヒロイン”黒澤武蔵を吉田鋼太郎、春田と同居することになる“ドSな後輩ライバル”牧凌太を林遣都が演じ、この春いちばんピュアな(おっさん同士の)恋愛ドラマを描く。

土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ」

■田中圭&林遣都が副音声に!第2話の裏話やプライベートの秘話も満載


部長の黒澤が“ストレートな愛の告白withバラの花束”で春田に全力アプローチしたかと思いきや、最後にはバスルームで、牧が春田に突然「好きです」と告白、キスして迫ったところで終了した第1話。衝撃と悶絶と胸キュンが入り乱れる展開で、視聴者をドキドキ、ワクワク、ヤキモキ、ウズウズさせた。

そんな中、本日4月28日(土)放送の第2話に、春田役の田中さん&牧役の林さんが副音声企画に参加! 2人は、実はまだ取材でも話したことがないという“第1話のラストを飾った衝撃キスシーンの超裏話”や“乙女部長を演じる吉田さんが隙あらば見せる野獣の顔”など、数々の撮影エピソードを楽しそうに暴露。

土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ」第2話
さらに、今回が初共演ながらもすっかり仲良しの2人が“距離を縮めたキッカケ”や、“一緒にジムに行った話”、“林さんがチワワに似てる話”といった、プライベートの仲良し裏話や、もはやイチャついてる? とも思えるラブラブな2人の掛け合いが次々と飛び出すことに。

■田中圭、「遣都が相手で本当によかった」副音声で大奮闘!


時にユル~いトークで、時に耳がダンボになるような極上エピソードで、すっかり盛り上がった2人。とはいえ、実際に収録してみて副音声の難しさを痛感したという。

ドラマの副音声に挑戦するのは3回目だという田中さん。「ドラマと全然関係ないエピソードも交えて、話を膨らませたんですけど、さすがに1時間もしゃべり続けると、話がもたなくて…(笑)。少しでも気を抜くと、ドラマに見入っちゃうし、めちゃくちゃ難しかったです!」と苦笑い。「今回は“何もできない2人がどうしゃべんねん!?”状態(笑)。かろうじて、遣都とは普段から仲がいいので、トークも何とか成立させられたのかなって思います。遣都が相手で本当によかったです!」とラブラブ。

一方、林さんはドラマの副音声は初挑戦! 「まだドラマ本編を撮影している最中なので、副音声でも役柄や物語を客観的に説明するのは難しくて…(苦笑)。圭くんは『何もできない2人』と言いましたけど、今回は何もできない1人(=田中さん)と、特に何もできない1人!」と副音声について分析。「そもそもが低レベルではあるんですけど(笑)、圭くんにリードしてもらって助かりました。これ、圭くんが相手じゃなかったら、ものすごくよそよそしくて、ぎこちない感じになっていたと思います」と振り返った。

トークの完成度については謙遜する2人ですが、今回の副音声には“ヘンにこなれていない2人だからこその面白さ”が! ドラマ本編とはまた違った意味での衝撃が走る(!?)、“この春いちばんピュアな副音声”を楽しみにしていて。

■田中圭、衝撃キスの後の気になる第2話に言及


「第2話は、黒澤部長と牧が本格的に動き始める回。それによって春田の中にも気持ちの変化が起こるし、とにかくすべてが見逃せない回です。ここから最終回に向けてどうなっていくのか、僕自身も楽しみです。誰とくっつきたいというような、僕個人の希望はないですね。ただ、どんな形であれ、登場人物全員がハッピーになれたらいいな、と。それが僕の唯一の願いです」

■林遣都、“春田さんラブ”なおっさんとイケメン後輩がバトル!?


「第2話では牧の思い切ったアクションや、黒澤部長の隙あらば攻め入る様子など、後ろめたさを感じつつも爪痕を残そうとする春田さんラブな2人の行動が見どころ(笑)。第2話以降、台本を読んでいても「こんなことになる!?」と驚く展開の連続なので、皆さんにもぜひ見続けていただきたいです」

■第2話 あらすじ

 
バスルームで告白してきた同居中の後輩社員・牧に、唇まで奪われた春田はすっかり気が動転。ところが翌朝、牧は何事もなかったような顔で、春田に朝食を作り、サラッと出社する。え? 昨日のはなかったことになってんの!?――春田の混乱は加速する一方で…。

その矢先、春田が務める「天空不動産」に、小説家になった地元の後輩・棚橋一紀(渋谷謙人)と陽菜(吉谷彩子)夫婦が来店。春田は張り切って2人の新居探しを担当する。ところが、物件を下見するたび夫婦の意見が衝突! 春田はひたすら夫婦の板挟みとなり、物件探しは難航するばかり。

そしてよりによって同時期に、世を忍ぶ乙女心を秘めた敏腕部長・黒澤と牧の両方から愛を告白された春田は、プライベートも相変わらず難航…。おっさんとイケメン男子の板挟み状態で、気持ちが乱れっぱなしの春田は思わず、上司の武川政宗(眞島秀和)に友達の話だと誤魔化しつつ、牧とのキスについて相談するのだが!?

土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ」第2話
そんな中、黒澤がランチミーティングという名目で、かわいいキャラ弁を作り、春田をランチデートに誘ってきた! しかも、それを知った牧が呼ばれてもないのに、2人のランチタイムに参上。愛しの春田を巡って、男同士の激しすぎるバトルが開幕し!

土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ」は毎週土曜日23時15分~テレビ朝日にて放送中。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top