加藤シゲアキが天才勝負師!福本伸行「賭博覇王伝 零」ドラマ化にNEWS全員出演

最新ニュース

「NEWS」の加藤シゲアキが、日本テレビ系7月期の新日曜ドラマ「ゼロ 一獲千金ゲーム」で主演を務めることが決定。また、今年は「NEWS」15周年ということで、メンバーが本作に友情出演することも明らかになった。

原作は、映像化もされた「カイジ」や「アカギ」でお馴染み、福本伸行のコミック発行部数は300万部を誇る人気コミック福本伸行「賭博覇王伝 零」。建設中のアミューズメントパーク「ドリームキングダム」を舞台に、そこで挑戦者たちによる「命」をかけた壮絶なサバイバルゲームが繰り広げられる。「ゲームに勝てば1000億円」人生の一発逆転を目指し、「命がけのゲーム」に 身を投じる若者たちが助け合い、笑い合い、真の友情を紡ぎ上げていく物語。

そんなサバイバルゲームに参加するのが、主人公・宇海零。町の進学塾で中学生相手に教鞭を執る非正規教員だが、その正体は現代社会の中で苦しむ弱者たちを救う「義賊」という裏社会のヒーロー。うだつのあがらない風貌に身を隠しながらも、自分が勝つことより、他人が負けないことを選ぶひとりの天才勝負師を、今回加藤さんが演じる。

「失恋ショコラティエ」「時をかける少女」「嫌われる勇気」などに出演。深夜では主演の経験があるものの、ゴールデン・プライム帯の連続ドラマで主演を務めるのは今回が初となった加藤さん。今回演じるにあたり、原作を読んだという彼は「自分が演じる以上、原作のゼロをトレースするのではなく、自分にしかできないゼロを作り上げたい」とコメント。

また、「NEWS」メンバーの小山慶一郎、増田貴久、手越祐也それぞれが非常に重要な役どころでこのドラマに友情出演することも決定。加藤さんは「このチームに、NEWS のメンバーが参加してくれる…とても感慨深いです。偶然にもNEWS は今年15周年ということもあり、この高まったチームワークをドラマという形で披露できることがとても嬉しいです。メンバーと芝居をするのは少し照れ臭さもありますが、この機会をできる限り楽しみたいです」とメンバーとの共演を喜ぶ。

一方、小山さんは「このドラマをきっかけに、さらにNEWS15周年のお祝いをできたらと思いますし、何よりも我々でシゲへの力添えをしたいです」と意気込み。手越さんも「ドラマの現場でメンバーと一緒になるのはとても緊張しますが、とっても楽しみです」と話し、増田さんは「主役を食っちゃう気持ちで頑張ります。NEWS全員が登場するドラマ。楽しみにしていてください!」とファンへメッセージを送っている。

さらに、原作者の福本氏は「あの仕掛け、謎解きが、どう表現されるか…?。視聴者が、『あっ!?』と、驚いてくれるかどうか…?、いや、必ずや、そうなるはずです! 楽しみにしてます!」と期待を寄せている。

「ゼロ 一獲千金ゲーム」は7月より毎週日曜日、日本テレビ系にて放送予定。
《cinemacafe.net》

編集部おすすめの記事

特集

page top