『銀魂2』佐藤二朗の役柄は「すまいるの店長」「マダオ」…? Twitterで予想合戦

8月公開の映画『銀魂2(仮)』にて、5月11日に佐藤二朗の“役柄不明”のキャラビジュアル公開。この解禁と共に、佐藤さんが演じるキャラクターは一体誰なのか、ネットでは様々なな予想が飛び交っているようだ。

最新ニュース
8月公開の映画『銀魂2(仮)』にて、5月11日に佐藤二朗の“役柄不明”のキャラビジュアルが公開。この解禁と共に、佐藤さんが演じるキャラクターは一体誰なのか、ネットでは様々な予想が飛び交っているようだ。

>>『銀魂2(仮)』あらすじ&キャストはこちらから

『銀魂2(仮)』は、累計発行部数5,500万部以上を誇る空知英秋による「銀魂」を原作に、福田雄一監督が実写化した『銀魂』の続編。前作は、2017年の実写邦画No.1の成績を記録する超絶大ヒットを飛ばした。続編ととなる今回は、前作から主人公・坂田銀時役の小栗旬をはじめ、志村新八役の菅田将暉、神楽役の橋本環奈が続投することがすでに発表されている。

映画『銀魂2』(仮)(C)空知英秋/集英社(C)2018映画「銀魂2(仮)」製作委員会 
また、前作で演じた武市変平太とは異なる役柄で佐藤さんが続編に出演することも発表されており、発表時には大きな反響を呼んだ。そして、今回の佐藤さんのキャラクタービジュアル解禁を受け、Twitterでは「小銭形平次ってのが多いかな?あとは長谷川泰三ってのも多いね!でも、二郎さんの衣装を見た感じだと松平片栗虎?にも見える…」「すまいるの店長っぽい」「佐藤二朗の役不明のキャラ、マダオか小銭形かで悩むところだ でもどっちもグラサンキャラなんだけどこの写真メガネなんだよなあ」「九兵衛のパパ役かな」「佐藤二朗の役、小銭形じゃん!」「思いつくのはイボ春くらいだ…」など前作を観たファンやアニメ・漫画ファンから役柄予想ツイートが続々。

中には、「佐藤二朗役の可能性が出てきましたね」といった声もちらほら。そして、「銀さん第2弾の佐藤二朗の役がわからん」「これ誰役やねんww」「佐藤二朗、誰の役だ……」と、結局何役なんだとやきもきする人々も…。

さらに、このビジュアルから「銀魂2、佐藤二朗のビジュアルからみて、柳生編か?」「佐藤二朗さんがすまいるの店員役だとして将軍のキャバ回やってからーの動乱篇じゃね?!」「まさかまさかでさらば真選組篇とかはいきなりやらないよね?笑笑」「実写銀魂2、あえての完結篇とか」と〇〇篇の予想も。現時点では、そのほか追加キャストやストーリーも未発表の本作。Twitterで福田監督は、「役柄は不明って 原作のファンの皆様的にはもろバレなのでは?」とコメントも寄せているが、果たして…。続報を楽しみに待ちたい。

『銀魂2(仮)』は8月17日(金)より全国にて公開。
《cinemacafe.net》

編集部おすすめの記事

特集

page top