※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

川栄李奈&志尊淳、声優に挑戦!アニメーションムービー「GAIKAN CHIBA」公開

NEXCO東日本 関東支社から、東京外環自動車道(三郷南IC~高谷JCT)開通を記念したアニメーションムービー「GAIKAN CHIBA」が公開され、女優の川栄李奈と俳優の志尊淳が声優として主人公の声を担当していることが明らかとなった。

映画 邦画ニュース
注目記事
「GAIKAN CHIBA」川栄李奈、志尊淳
「GAIKAN CHIBA」川栄李奈、志尊淳
  • 「GAIKAN CHIBA」川栄李奈、志尊淳
  • 「GAIKAN CHIBA」キャラクター画像
  • 「GAIKAN CHIBA」メイン画像
  • 「GAIKAN CHIBA」メインイメージ
  • 「GAIKAN CHIBA」川栄李奈、志尊淳
  • 「GAIKAN CHIBA」川栄李奈、志尊淳。撮影メイキング
  • 「GAIKAN CHIBA」川栄李奈、志尊淳。撮影メイキング
  • 「GAIKAN CHIBA」川栄李奈、志尊淳。アフレコ風景
NEXCO東日本関東支社から、東京外環自動車道(三郷南IC~高谷JCT)開通を記念したアニメーションムービー「GAIKAN CHIBA」が公開され、女優の川栄李奈と俳優の志尊淳が声優として主人公の声を担当していることが明らかとなった。

「GAIKAN CHIBA」は6月2日(土)に開通する外環道(三郷南IC~高谷JCT)の沿線地域を舞台にした、オリジナルショートムービー。外環道開通特設サイトや、Youtube内NEXCO東日本公式アカウントから視聴することができ、開通区間の近隣で生活する花屋の青年役を志尊さん、青年に想いを寄せる女性役を川栄さんが演じている。またショートムービーのほかに、CMのメイキング映像も公開されている。


今回、声優に挑戦した川栄さんは、「声優をやったことはあるんですけど、毎回難しいと感じます。キャラクターの画に合わせるのが、いつもやっているお芝居とは違うので、難しいですね」と実写とは異なるアプローチに苦戦した様子。志尊さんはアニメに声を当てることが初であり、「声色だけで感情や状況を詰めなきゃいけないのに、詰めすぎると役の感じが出ないので、バランスを取るのがすごく難しかったですが、皆さんに助けられて作ることができました」と初めてのアフレコの感想を述べた。

「GAIKAN CHIBA」川栄李奈、志尊淳
ちなみに共演した2人は同級生ということもあり、共演した感想を聞かれると「川栄さんはこんなに小柄だったんだとビックリしました。もうちょっと大きいイメージがあったので(笑)」「逆に私は(志尊さんは)こんなに大きかったんだと思いました!(笑)」と、和気あいあいの様子を見せてくれた。また、本作の見どころに関して川栄さんは「外環道を走っているシーンがリアルで本当に走っている気分になるので是非注目してください。」と熱く語り、志尊さんは「すごく情に溢れる作品で、外環道が作品のキーになっていると思います」とコメントした。

外環道が「人が人を想う気持ち」も繋ぐ道であることを描いたアニメーションムービーを、是非チェックしてみて。

「GAIKAN CHIBA」は外環道開通特設サイト、またはNEXCO東日本公式アカウントからYouTubeにて公開中。
《text:cinemacafe.net》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top