佐藤隆太が“崖っぷち”の張本人! 戸田恵梨香の兄役で出演「崖ホテ」

岩田剛典主演ドラマ「崖っぷちホテル!」。この度、戸田恵梨香扮する総支配人の兄役として、佐藤隆太が出演することが分かった。どうやら、この兄がホテルを崖っぷちにした人物のようだ。

最新ニュース
郊外に佇む破産寸前のド底辺ホテルを舞台に、痛快な大逆転劇を次々と繰り広げている「EXILE/三代目 J Soul Brothers」岩田剛典主演ドラマ「崖っぷちホテル!」。この度、戸田恵梨香扮する総支配人の兄役として、佐藤隆太が出演することが分かった。どうやら、この兄がホテルを崖っぷちにした人物のようだ。

かつては知る人ぞ知る、栄華を誇ったクラシカルな老舗ホテルだったが、いまはヤル気・実力共に0のスタッフ集う、負債総額3億に迫る破産寸前のド底辺ホテルになってしまった「グランデ・インヴルサ」。しかし、“ホテル界の風雲児”宇海直哉(岩田さん)がこのホテルに来たことで、少しづつ変化していく…というストーリー。

「崖っぷちホテル!」第6話
そして今回、そもそもの負債総額3億の原因を作って行方不明になっていた“崖っぷちの張本人”、佐那(戸田さん)の兄・誠一役として、佐藤さんが出演。短パンにサングラスとまさに超自由人な出で立ちの誠一は、「桜井誠一、ただいま帰りました!」と突然ホテルに登場! 徐々にかつての輝きを取り戻しつつあった「グランデ・インヴルサ」だったが、誠一の登場により大波乱の予感が…。

佐藤隆太/「崖っぷちホテル!」
「いや、すげぇ喋るじゃんっ!!」これが誠一の第一印象だったと明かす佐藤さん。「どこか憎めないキャラクター」だという佐藤さんは、最初は大変だと思いながらも、「現場の雰囲気が最高です、もっと参加していたかったです。レギュラーで最初からいられたらすごく楽しかっただろうなぁ」と、もっと出演したかったとも。ドラマの見どころについては、「崖っぷちメンバーの成長と団結力だと思います。皆の信頼関係を見て頂きたいです。まぁ、僕はその中に入っていませんが(笑)」とコメントしている。

「崖っぷちホテル!」第6話
そんな佐藤さん演じる誠一が登場するのは、5月20日、本日放送の第6話から。「時貞(渡辺いっけい)が暴力を振るったので厳正な処罰をしなければ訴える」という差出人不明の告発状がホテルに届き、驚く宇海と佐那だが、時貞は何かのイタズラだと暴力を否定。しかし、告発状を見てしまった裕子(川栄李奈)により、噂はあっという間に広がってしまう。そんな中、後藤という男が乗り込んできて時貞を出せと騒ぎ――!? 今回もドタバタな展開となりそうだ。

「崖っぷちホテル!」第6話
「崖っぷちホテル!」は毎週日曜日22時30分~日本テレビ系にて放送。
《cinemacafe.net》

編集部おすすめの記事

特集

page top