佐藤二朗、「今日から俺は!!」で人生初のパンチパーマ「息子が口をきいてくれない」

映画

「勇者ヨシヒコ」シリーズや『銀魂』などで知られる福田雄一監督が、俳優・賀来賢人とタッグを組む、10月放送開始の日本テレビ系ドラマ「今日から俺は!!」。本作で、パンチパーマがトレードマークの赤坂哲夫を演じる佐藤二朗のビジュアルが公開された。

本作は、“どんなことをしてでも勝つ!”ことが信条の金髪パーマの規格外ヒーロー・三橋(賀来さん)が、トンガリ頭の伊藤(健太郎)と共に最強ツッパリコンビとして大暴れする青春不良コメディー。1988年から約10年にわたり週刊少年サンデーなどで連載された、西森博之の累計4000万部超えコミックが原作となっている。

「今日から俺は!!」赤坂役・佐藤二朗 (C)NTV
福田組常連の佐藤さんが今回演じるのは、赤坂道場の師範・赤坂哲夫。清野菜名さん演じる娘の理子が三橋になぜ惚れているのかわからず、娘を守るため三橋の排除に奔走するという役どころで、原作に忠実にパンチパーマに口髭、道着姿という、パンチのあるビジュアルを再現した。

人生初のパンチパーマ姿になった佐藤さんは「人生初のパーマで、まさかいきなりパンチパーマになろうとは。一言だけ言いたい。福田よ。パンチパーマを命じた福田よ。息子が口をきいてくれないので何とかしてくれないか」と福田監督によって、パーマデビューを台無しにされた挙句、まさかの家庭内問題に発展していることを切実に訴えた。

(C) 西森博之/小学館「今日から俺は!!」赤坂(C)西森博之/小学館
なお、金髪パーマの三橋、ツンツンヘアーの伊藤、80年代のトップアイドルを彷彿とさせる理子など、各キャストによる個性的でインパクト大なビジュアルが今後も続々と発表される予定。SNSでも多くの期待の声が寄せられているだけに、今後のビジュアル解禁も目が離せない。

日曜ドラマ「今日から俺は!!」は10月、日本テレビにて放送予定。
《text:cinemacafe.net》

編集部おすすめの記事

特集

page top