※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

“モンパチ”名曲「小さな恋のうた」が実写映画に!デビュー20周年記念ライブで発表

沖縄の3ピースロックバンド「MONGOL800」の代表曲「小さな恋のうた」を元にした実写映画が製作されることがわかった。5月19日(土)、デビュー20周年を記念したツアーの初日に、スペシャル企画としてメンバーから発表された

映画 邦画ニュース
注目記事
「MONGOL800」
「MONGOL800」
  • 「MONGOL800」
  • 「MONGOL800」
沖縄の3ピースロックバンド「MONGOL800」の代表曲「小さな恋のうた」を元にした実写映画が製作されることがわかった。5月19日(土)、デビュー20周年を記念したツアーの初日に、スペシャル企画としてメンバーから発表された。

1998年に結成された「MONGOL800」(略称:モンパチ)は、今年デビュー20周年。そのアニバーサリー企画の第1弾として、デビューアルバム発売時には実現されなかった幻の1stアルバムツアー「GO ON AS YOU ARE」が沖縄・宜野湾HUMAN STAGEを皮切りにスタート。彼らの名曲「小さな恋のうた」などからインスピレーションを受けた実写映画の製作がメンバーから突然発表され、ファンで埋め尽くされたライブ会場は興奮と熱気に包まれた。

「モンパチ」といえば、2001年9月にリリースされた2ndアルバム「MESSAGE」が発売から7か月後のオリコンチャートで首位を獲得、インディーズとしては初の300万枚を売り上げ、日本の3ピースバンドのアルバムとしては最高のセールスを記録。デビュー以来、故郷の沖縄を活動の拠点にし、作品の発表とライブを中心に活動をしている。

代表曲は「小さな恋のうた」「あなたに」「DON‘T WORRY BE HAPPY」など。特に「小さな恋のうた」は、2017年JOYSOUNDカラオケ年間ランキング第5位にランクイン、様々なアーティストによりカバーされ、リリースから17年経った現在でも20代から30代を中心に幅広い年齢層から愛される国民的大ヒットソングとして知られる。なお、映画の詳細については後日改めて発表されるという。

■「MONGOL800」からコメント到着!


「モンパチ」ハタチのスペシャル企画。20年ずっと皆に歌ってもらってきたこの曲が映画になることが決定しました!! その名も映画『小さな恋のうた』。詳細はコレからなので、今日は映画化決定!! の一報だけみんなに報告させて下さい。新着情報は随時お伝えしていきます! 皆で映画もライブも盛り上げてもらっていいですかー!!
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top