※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

広瀬すずの特別出演が決定!ドラマ版「チア☆ダン」にて映画と同じ役で登場

土屋太鳳が主演する7月放送のドラマ「チア☆ダン」に、映画『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』で主人公・友永ひかりを演じた広瀬すずが特別出演していることが明らかとなった。

最新ニュース スクープ
注目記事
「チア☆ダン」土屋太鳳、広瀬すず
「チア☆ダン」土屋太鳳、広瀬すず
  • 「チア☆ダン」土屋太鳳、広瀬すず
  • 「チア☆ダン」土屋太鳳、広瀬すず
  • 「チア☆ダン」(c)TBS
  • 「チア☆ダン」(c)TBS
土屋太鳳が主演する7月放送のドラマ「チア☆ダン」に、映画『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』で主人公・友永ひかりを演じた広瀬すずが特別出演していることが明らかとなった。

幼い頃に強豪チアリーダー部「JETS」が初の全米優勝を果たした演技を見て憧れを持った主人公・藤谷わかば(土屋さん)が、同部に入って全米優勝したいという夢を抱くが、高校受験に失敗。隣町の高校に入学し、弱小チアリーダー部で運動部を応援するだけの高校生活を過ごしていたが、東京から来た強引な転校生に思いがけない言葉をかけられたことから、「打倒JETS!全米制覇!」というありえない夢を追いかけ全てをかけて挑戦する青春ストーリー。

「チア☆ダン」(c)TBS

■広瀬すず、映画から9年の時を経た姿に!


昨年3月に公開し、大ヒットを記録した映画『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』の9年後を舞台にした本作は、映画とはまったく異なるオリジナルストーリーが展開されることでも話題をよんでいる。この度広瀬さんが演じるのは、映画の主人公・友永ひかり。役柄そのままに、9年経った姿でドラマに登場する。友永ひかりは、全米チアダンス選手権大会で初めて優勝を果たした初代「JETS」のセンターであり、土屋さん演じる藤谷わかばが幼い頃にテレビ中継で「JETS」の演技を見て憧れの対象になった人物だ。

今回の出演に際し、広瀬さんは「私は本当に映画『チア☆ダン』で、努力することの大切さなど多くのものを教えてもらいました。今回ドラマ化すると聞いて、いろんな想像があったんですけど、(主演が)太鳳ちゃんと聞いて絶対大丈夫だなと本当に思いました。 私の『チア☆ダン』に対する思いが、太鳳ちゃんにとっても同じようになったらうれしいなと勝手に思っています(笑)。太鳳ちゃん頑張って!」と熱いエールを送った。

「チア☆ダン」土屋太鳳、広瀬すず

■念願の共演が叶った土屋さん!


プライベートでも仲の良い2人の“奇跡”の共演に、土屋さんは「CMの撮影やイベントでは一緒にお仕事したことはあるのですが、いつかお芝居でも共演できたらいいねと話していたので、共演できると知った時は本当にうれしかったです。実際現場で一緒にお芝居をすると、こういう風にいろんな役を演じられてきたんだなと、すごく驚いています」と喜びと感動を表していた。また、広瀬さんは映画では実現できなかった福井ロケにも参加。本作は映画『チア☆ダン』のモデルとなったチアリーダー部「JETS」の母校、福井県立福井商業高等学校での撮影も行われている。

『チア☆ダン』の聖地が舞台の“奇跡”のシーンをぜひチェックして。

「チア☆ダン」は7月、毎週金曜日22時~TBSにて放送予定。
《text:cinemacafe.net》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top