※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

有村架純主演『コーヒーが冷めないうちに』、YUKI書き下ろし楽曲が主題歌に

「本屋大賞2017」にノミネートされ、“4回泣ける!”と話題の川口俊和の感涙小説を実写化した、有村架純主演映画『コーヒーが冷めないうちに』。この度、本作の主題歌がYUKIの新曲「トロイメライ」に決定したことが分かった。

映画 邦画ニュース
注目記事
「本屋大賞2017」にノミネートされ、“4回泣ける!”と話題の川口俊和の感涙小説を実写化した、有村架純主演映画『コーヒーが冷めないうちに』。この度、本作の主題歌がYUKIの新曲「トロイメライ」に決定したことが分かった。

>>『コーヒーが冷めないうちに』あらすじ&キャストはこちらから

今回の主題歌「トロイメライ」は、本作のために書き下ろされた楽曲。YUKIさんは、原作を読み、映画を観て楽曲を作り上げたそうで、「『後悔しない生き方』に憧れ、頑張りながら、それでも人は時々、間違えてしまいます。でもそれは、もしかしたら、赦しあうためなのかもしれません。登場人物一人一人に思いを寄せていたら、そう、たどり着きました。間違えてしまうからこそ、お互いに赦しあって、生かされていくのではないかと。私には小さな傷跡が沢山残っているけれど、それを見る度に、他者に赦されてきた自分に気付くのです。過去の自分を責めて、前に進めなくても、その時の決断が決して利己的なものではなかった事を、誰かがきっと、わかってくれている。そうであってほしい、という希望と願いを込めて、作りました」と思いを明かし、「映画を観て、『トロイメライ』を聴いて、何度でも泣いて、何度でも笑ってください」とコメントしている。

YUKI
また本作のプロデューサー・平野隆は、「後悔を抱える人達がタイムスリップするという物語に、YUKIさんの唄声が持つファンタジー感が美しくフィットするだろうと考えオファーさせて頂きました」と主題歌オファー理由を明かし、塚原あゆ子監督は「映画のエンドロールで流れるこの曲が、全てを圧倒的に包み込んでいきます。感動しました。是非、映画館で体験して下さい」と呼びかけている。

主題歌決定と同時に、「トロイメライ」の一部を聴くことができる本作の予告編も公開! 有村さん演じる喫茶店「フニクリフニクラ」の店員時田数が、優しい笑顔で出迎えてくれるシーンから始まり、喫茶店に訪れる客たちがそれぞれ涙する場面が映し出されている。


『コーヒーが冷めないうちに』は9月21日(金)より全国東宝系にて公開。
《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top