篠原涼子、小室哲哉との再タッグへの想い語る「衝撃的な運命を感じました」

最新ニュース

篠原涼子/SUNNY 強い気持ち・強い愛』完成披露舞台挨拶
  • 篠原涼子/SUNNY 強い気持ち・強い愛』完成披露舞台挨拶
  • 篠原涼子、広瀬すず/SUNNY 強い気持ち・強い愛』完成披露舞台挨拶
  • 篠原涼子、広瀬すず/SUNNY 強い気持ち・強い愛』完成披露舞台挨拶
  • 大根仁監督/SUNNY 強い気持ち・強い愛』完成披露舞台挨拶
  • 池田エライザ/SUNNY 強い気持ち・強い愛』完成披露舞台挨拶
  • 富田望生/SUNNY 強い気持ち・強い愛』完成披露舞台挨拶
  • 広瀬すず、池田エライザ/SUNNY 強い気持ち・強い愛』完成披露舞台挨拶
  • 篠原涼子、広瀬すず/SUNNY 強い気持ち・強い愛』完成披露舞台挨拶
2011年に韓国で大旋風を巻き起こした映画『サニー 永遠の仲間たち』の日本版として製作された『SUNNY 強い気持ち・強い愛』の完成披露舞台挨拶が7月30日(月)、恵比寿ザ・ガーデンホールにて行われた。本作に出演する篠原涼子、広瀬すずら、劇中で現在・過去を演じる女性キャスト陣総勢11名と大根仁監督が、90年代のヒットチューンをバックにノリノリでレッドカーペットを歩いた。

『SUNNY 強い気持ち・強い愛』は、珠玉の90年代J-POPで贈る、笑って泣ける青春音楽映画。日本中の女子高生がルーズソックスを履き、空前のコギャルブームに沸いた時代を共に生きた仲良しグループ「サニー」のメンバー6人は、20年以上のときがたった今、それぞれ問題を抱えたアラフォーになっていた。奈美(篠原さん/広瀬さん)は、サニーのリーダー芹香(板谷由夏/山本舞香)に卒業ぶりに再会を果たすが、末期ガンに冒されていた。「死ぬ前にもう一度皆に会いたい」という芹香の願いを叶えようと、奈美は奮闘する。

篠原涼子「“広瀬すず似の整形してください”って言いに行こうと…」


篠原涼子、広瀬すず/SUNNY 強い気持ち・強い愛』完成披露舞台挨拶劇中、篠原さんと広瀬さんは現代と過去とわかれ、同じ人物の奈美を演じた。広瀬さんと同じ役を演じることについて、篠原さんは「私としては恐れ多くて…似ても似つかない。広瀬すずちゃんが過去って聞いた瞬間、“広瀬すず似の整形してください”って言いに行こうと思いました」と言うと、場内はどよめき&爆笑であふれ、隣の広瀬さんは目を大きく見開き「いえいえ」というポーズか首を左右に振った。「本当にお人形さんみたいにかわいい! でも(似ていると)洗脳させるのは大切なこと。うれしいです」と篠原さんは笑顔を見せた。

広瀬さんは、「私も大人になった奈美が篠原さんって聞いて、はじけた役でもあるので、どうやったらつながるんだろうってくらいはじけてしまって…本当に反省しています」と申し訳なさそうに言うと、「何を言ってもかわいいから大丈夫です(笑)」と広瀬さんのキュートさに目じりを下げた篠原さんだった。

「大人」チームが「女子高生時代」チームを抑えワイワイ!?


SUNNY 強い気持ち・強い愛』完成披露舞台挨拶現代パートの「大人」チームは何を話すにも皆で自由にワイワイしゃべり倒し、対する「女子高生時代」チームは、どことなく大人しい印象。小池栄子が「おばちゃんがずっとしゃべっている(笑)」と笑うと、大根監督は「5人が揃うとずっとこうなんです。小池さんが篠原さんの物真似をしたり」と振ると、小池さんも物まねを始め、ワチャワチャ。

その様子を楽しそうに見つめていた「女子高生時代」チーム。しかし、現場では元気に明るく奮闘したようで、広瀬さんは、「みんな、現場に入ってまず露出多めの服に着替えて、全身を黒く塗って、その間に眉毛抜いたりしていました」と90年代の女子高生になりきったという舞台裏も明かした。

篠原涼子、小室哲哉への思いを語る


篠原さんといえば、1990年にデビューし、小室哲哉プロデュースの楽曲「恋しさと せつなさと 心強さと」でダブルミリオンを売り上げた。本作では90年代、数々のヒットチューンを飛ばした小室さんが音楽を担当し、全11曲中、安室奈美恵の「SWEET 19 BLUES」ほか計5曲が流れる。22年ぶりに小室さんと共闘することになった篠原さんは、「すごく衝撃的な運命を感じました。1990年にデビューして、小室さんに出会って、歌を歌うきっかけでテレビとかメディアに出させていただいた。お返しできないままだったので、こういう形でご一緒するのは神様のお導きじゃないですけど、すごく感謝しています」と真摯に想いを紡いだ。

完成披露舞台挨拶には、そのほか、ともさかりえ、渡辺直美、池田エライザ、野田美桜、田辺桃子、富田望生が出席した。

『SUNNY 強い気持ち・強い愛』は8月31日(金)より全国東宝系にて公開。
《cinamacafe.net》

関連ニュース

特集

page top