福原遥、10代最後を収めた写真集を20歳の誕生日に発売「“今”の私が詰まった1冊」

女優だけに留まらず、声優、歌手、バラエティ番組などマルチに活躍する福原遥の最新写真集「これから。」を、自身の20歳の誕生日である8月28日(火)に発売することが決定した。

最新ニュース スクープ
女優だけに留まらず、声優、歌手、バラエティ番組などマルチに活躍する福原遥の最新写真集「これから。」を、自身の20歳の誕生日である8月28日(火)に発売することが決定した。

福原遥写真集 「これから。」
1998年8月28日生まれの福原さんは、子役として子供向け料理番組「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』(NHK Eテレ)の主役・柊まいん役で注目を浴びると、その後ローティーン向けのファッション雑誌「ピチレモン」の専属モデルとして活躍。現在は、女優、声優、歌手としてマルチな才能を発揮している。


出演作は、主演ドラマ「声ガール!」、「グッドモーニング・コール」、ドラマ「レンタル救世主」、映画『チア☆ダン ~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』、アニメ「キラキラ☆プリキュアアラモード」など多岐に渡る。またバラエティ番組「もしもツアーズ」の三代目ツアーガイドとしてもお馴染み。さらに8月28日に朗読劇シリーズ《恋を読む》「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」にも出演する。

福原遥写真集 「これから。」
そんな福原さんにとって、4冊目の写真集「これから。」は10代最後の挑戦として、初のセルフプロデュースに挑戦。ロケ地、衣裳、どんなメイクをするのか…と膨大な資料とともに打ち合わせを重ねてロケを敢行。そこには20歳目前の屈託のない、ありのままの福原さんの姿を見ることができる。仕事のときとはまた違った素の表情から、大人びた表情で運転するドライブシーンなど、自然体の「福原遥」が詰まった貴重な1冊となっている。

福原遥写真集 「これから。」
今回の写真集発売に合わせて、福原さんは「20歳になる記念の日に写真集を出版させて頂くことになりました! 10代最後の大切な写真集、今回は始めて写真集をセルフプロデュースさせて頂きました」とコメント。さらに「私自身、今まで意見を言うことが苦手だったので、最初は不安な気持ちでいっぱいでしたが、改めて自分と向き合うきっかけにもなりましたし、素敵なスタッフの皆さんに支えて頂きながら、たくさん話し合いを重ねて、私にとって大切な自慢の一冊にすることができました。ありのままの自分でぶつかった“今”の私が詰まった1冊です」と改めて自分にとって特別な作品になったことも語っている。

福原遥写真集「これから。」は8月28日(火)発売。
《text:cinemacafe.net》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top