山下健二郎&町田啓太ら続投!「Love or Not」続編配信決定

フジテレビがタッグを組み、これまでも話題作を生み出してきたdTV。この度、山下健二郎が主演を務めたオリジナル脚本ドラマ「Love or Not」の続編配信が決定。併せてコメントが到着した。

最新ニュース
「Love or Not 2」(C)エイベックス通信放送/フジテレビジョン
  • 「Love or Not 2」(C)エイベックス通信放送/フジテレビジョン
  • 「Love or Not 2」(C)エイベックス通信放送/フジテレビジョン
  • 「Love or Not 2」(C)エイベックス通信放送/フジテレビジョン
  • 「Love or Not 2」(C)エイベックス通信放送/フジテレビジョン
  • 「Love or Not 2」(C)エイベックス通信放送/フジテレビジョン
  • 佐津川愛美/『ユリゴコロ』初日舞台挨拶
フジテレビがタッグを組み、「パパ活」「花にけだもの」「彼氏をローンで買いました」などの話題作を生み出してきたdTV。この度、山下健二郎が主演を務めたオリジナル脚本ドラマ「Love or Not」の続編配信が決定。併せてコメントが到着した。

■前作の反響を受け、続編決定!


不器用で鈍感で何をやってもダメ、だけどハートはアツい会社員・宇佐美幸助。本作はそんな宇佐美の身の周りで巻き起こる愛と友情のドタバタ劇。前作は人気ダンス&ヴォーカルグループ「三代目 J Soul Brothers」パフォーマーの山下健二郎が初めて主演を務めたことでも話題になった。

そんな前作の反響を受け、続編の制作が決定した本作では、キャスト、スタッフそのままに新たなキャストを加え、パワーアップしているという。


■山下健二郎が再び“ダメ男”に!


前作同様、不器用かつ鈍感で仕事はできないダメ男の宇佐美幸助を演じるのは、「三代目 J Soul Brothers」の山下健二郎。


続編の話を聞いてすごく嬉しかったと話す山下さんは、「またみんなと会えると思うとテンションが上がりましたし、前作が僕にとってドラマ初主演となる大切な作品だったので気合が入りました」とやる気を見せた。再び主人公・宇佐美を演じることについては、「前作よりも少し大人になって落ち着きのある幸助を演じれるように意識して役作りしました!」とコメント。

また気になる物語は、「幸助が真子から別れを切り出されるところからスタートします。そんなモヤモヤから始まる新たなラブストーリーを楽しんでください」と本作の見どころを語った。

■新キャストに佐津川愛美&細田善彦


前作に続き、実力派女優・本仮屋ユイカ、大河ドラマ「西郷どん」に出演中の町田啓太、映画『去年の冬、きみと別れ』での好演が記憶に新しい浅見れいなのほか、幸助の親友役に八木将康、5歳になる息子を持つ母親を演じた水沢エレナといったお馴染みのキャストが出演する。


また、映画『ヒメアノ~ル』やドラマ「最後から二番目の恋」で高い演技力が評価された演技派女優・佐津川愛美と、来年に主演映画『武蔵-むさし-』の公開が控える細田善彦が新キャストとして登場。それぞれ山下と本仮屋の恋路を邪魔する恋敵として参戦する予定だ。

さらに、ドラマの主題歌には「DOBERMAN INFINITY」による書き下ろし楽曲「Never Change」を起用。ラップ調ながらも2人の恋心を繊細に表現した歌詞とメロウなメロディーが特徴的な楽曲が本作に彩りを加える。

恋に悩み、振り回されながらも自分なりに愛の形を探し成長していく男の奮闘を描いた、笑いあり涙ありの逆転ラブコメディ。前作からの続投に加え、新キャストも加わりますますパワーアップした本作をお見逃しなく。


「Love or Not 2」は、10月5日(金)よりdTV、FODにて配信。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

特集

page top