香取慎吾、『帝一の國』永井監督とタッグ!食事シーンでハンバーグ15個を食す

香取慎吾がイメージキャラクターを務める「ファミリーマート」の新TVCM「お母さんの秘密」篇が、9月18日(火)より全国オンエア(※北海道地区を除く)。炭火焼きとりに続き、今回はチーズインハンバーグなどのお惣菜を快食している。

最新ニュース
ファミリーマート新TVCM「お母さんの秘密」篇
  • ファミリーマート新TVCM「お母さんの秘密」篇
  • ファミリーマート新TVCM「お母さんの秘密」篇 メイキング
香取慎吾がイメージキャラクターを務める「ファミリーマート」の新TVCM「お母さんの秘密」篇が、9月18日(火)より全国オンエア(※北海道地区を除く)。炭火焼きとりに続き、今回はチーズインハンバーグなどのお惣菜を快食している。

香取さんが出演するのは、お惣菜シリーズ「お母さん食堂」の新CM。香取さんのCMを数多く手掛けるCMプランナー・権八成裕、『世界から猫が消えたなら』『恋は雨上がりのように』の永井聡監督演出による本CMでは、香取さん演じる青年が、故郷へ帰省。「久しぶりにお母さんの料理食べたくなって」と、お惣菜をお供にご飯を口いっぱいに掻き込む、豪快な食事シーンを披露。

しかし、その“お母さんの味”は「お母さん食堂」のお惣菜だったのだ――。そんなこととは知らない青年だが、ラストシーンではファミリーマートでお母さんと鉢合わせしてしまう…という、クスっと笑えるCMになっている。


今回の新CMについて永井監督は、「視聴者が求めている『香取さんらしさ』みたいなところを引き出そうと心がけていました」と言い、「とても美味しそうにたくさん食べてくれましたね。なんであんなに美味しそうな表情ができるのだろうと感心します」と香取さんの食べっぷりに感服。

そんな食事シーンで香取さんは、様々な「お母さん食堂」のお惣菜を食べ、中でも普段から食べているという“チーズインハンバーグ”は、なんと15個という驚異の量を完食したそう。香取さんは「15個も食べてましたか!?」と自分でもその量に驚いた様子で、「でも『いってるなぁ』という感はありましたね(笑)。でも僕はけっこう食べる方なんで全然大丈夫です!」と余裕の表情。

ファミリーマート新TVCM「お母さんの秘密」篇 メイキング
さらに香取さんは、「僕は本当に普段から食べていまして、“ごぼうサラダ(正式名称:ごま風味のごぼうサラダ)”とか“チーズインハンバーグ”はもちろん、“ちょっと高いハンバーグ(正式名称:特製デミグラスソースの鉄板焼きハンバーグ)”があるんですけど、それもプレミアムで凄く美味しいですね」と大好きなお惣菜について熱く語る場面も。

なお、前回も登場したあのメロディにあわせて歌う演出は、今回は“お母さん”が「ファミマのお母さん食堂すげーうまい」とファミリーマートの入店音のメロディに乗せて歌っている。

ファミリーマート新TVCM「お母さんの秘密」篇は9月18日(火)より全国オンエア(※北海道地区を除く)。
《cinemacafe.net》

関連ニュース

特集

page top