※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

柳楽優弥×新田真剣佑「GATSBY COP」新CM放送! テーマ曲は米津玄師の新曲

ヤング男性向けコスメブランド「ギャツビー」が展開する、柳楽優弥×新田真剣佑W主演の新コミュニケーション「GATSBY COP」から、新TV-CM「GATSBY COP スタート篇」が放送されることが決定した。

最新ニュース スクープ
注目記事
「GATSBY COP」
「GATSBY COP」
  • 「GATSBY COP」
  • 新TV-CM「GATSBY COP スタート篇」メインカット
  • 新TV-CM「GATSBY COP スタート篇」(15秒) メイキングカット
  • 新TV-CM「GATSBY COP スタート篇」(15秒) メイキングカット
  • 新TV-CM「GATSBY COP スタート篇」(15秒) ストーリーボード
  • 新TV-CM「GATSBY COP スタート篇」(15秒) ストーリーボード
ヤング男性向けコスメブランド「ギャツビー」が展開する、柳楽優弥×新田真剣佑W主演の新コミュニケーション「GATSBY COP」から、新TV-CM「GATSBY COP スタート篇」が放送されることが決定した。

■「GATSBY COP」とは…


今年8月に発売40周年を迎えた「ギャツビー」。この節目を機に展開される「GATSBY COP」は、「なんだ有能か。」というキャッチコピーのもと、ワイルドな先輩刑事役の柳楽さんと、クールな新米刑事役の新田さんが、“バディ”となって自分たちの“有能さ”をアピールするCMシリーズ。

■全貌が覗ける? 新CM公開


その本篇公開を前に、プロローグとなる今回新TV-CM「GATSBY COP スタート篇」を15秒版&30秒特別版で制作。テーマソングには、マルチクリエイターの米津玄師の新曲「TEENAGE RIOT」の起用も決定。CMでは、キャラクターや楽曲の一部が明らかに。

新TV-CM「GATSBY COP スタート篇」メインカット
なお30秒特別版は、9月22日(土)21時頃より、「キングオブコント2018」放送中に1回限定で全国でオンエア。15秒版は10月8日(月)より全国でオンエアする。

■撮影エピソード


スキンケアポーズを決める単独の撮影では、柳楽さんに監督が「もっとカッコつけた感じで」と指示されると、最初は照れくさそうにしつつも、次第に髪を軽くかき上げるといったアドリブも飛び出し、ノリノリでポーズをキメていく柳楽さん。

一方、新田さんはオールキャスト集合のシーンで本作の世界に早く馴染めるようにと、外国人サブキャストたちとも積極的に交流。英語を駆使した会話と誰をも虜にする人懐っこい笑顔で、すっかり現場の人気者になっていた様子。

新TV-CM「GATSBY COP スタート篇」(15秒) メイキングカット
またツーショットのシーンでは、監督から「2人で自由にポーズを取りながら動いてください」との指示が。本番は新田さんの「Let’s Enjoy!」という合図で始まり、仲良く肩を組んだり、背中合わせでカメラ目線を送ったりと、クールな雰囲気かと思えば、今度はトランシーバーを使って「いまスキンケア中」「聞こえてる?」と遊んだり、お互いの顔を触り合ったりと、ユニークなアドリブを連発する場面も。

新TV-CM「GATSBY COP スタート篇」(15秒) メイキングカット

■本篇の見どころは?


今回撮影してみて、柳楽さんは「キャラクターの造形や僕たちが着ている衣装も、ここまでやるかって驚いたぐらいクオリティーが高く、とても良い雰囲気で撮影できたので、そういうポジティブな要素が詰まった素敵な作品になっていたら嬉しいですね」と感想を語る。

「未来感満載で、本当に大作映画みたいなセット」と撮影の様子を語る新田さんは、「今までのギャツビーとまたガラッと変わった世界観で、見たことがないような世界が広がっているので、沢山の方に見てほしいと思います」とアピールしている。

また、今回のキャッチコピーは「なんだ有能か。」。自身の“人に自慢できる有能なところ”について柳楽さんは、「誰かと話したことをけっこう覚えているのかなと思います」と明かし、「あとは誰とでもすぐに仲良くなれること」と付け加える。

新田さんは「どこでも寝られることです。本当に睡眠不足の時はカメラの前で立っていても、ちょっとした待ち時間に寝ちゃいますね」と語っている。

<「GATSBY COP スタート篇」15秒版、30秒特別版>CM概要

30秒特別版は9月22日(土)21時頃~1回限定オンエア(TBS「キングオブコント2018」内)
15秒版は10月8日(月)よりオンエア開始

なお、9月22日(土)22時~「GATSBY COP」特設サイトにて、15秒版、30秒特別版の2種を公開。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top