※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

佐藤健、家族からの“素顔”暴露に照れ「否定はできない(笑)」

「博多華丸・大吉」の2人とNHKアナウンサー・近江友里恵が司会を務めるNHKの「あさイチ」。9月21日の放送回に連続テレビ小説「半分、青い。」に出演している俳優の佐藤健がゲスト出演。

最新ニュース スクープ
注目記事
佐藤健/「半分、青い。」スタジオ取材会
佐藤健/「半分、青い。」スタジオ取材会
  • 佐藤健/「半分、青い。」スタジオ取材会
  • 佐藤健/「半分、青い。」スタジオ取材会
  • 佐藤健/「半分、青い。」スタジオ取材会
  • 佐藤健/「半分、青い。」スタジオ取材会
  • 永野芽郁&佐藤健/「半分、青い。」スタジオ取材会
  • 佐藤健/連続テレビ小説「半分、青い。」出演者発表会見
  • 佐藤健/『8年越しの花嫁』初日舞台挨拶
  • 佐藤健/『億男』完成披露試写会
「博多華丸・大吉」の2人とNHKアナウンサー・近江友里恵が司会を務めるNHKの「あさイチ」。9月21日の放送回に連続テレビ小説「半分、青い。」に出演している俳優の佐藤健がゲスト出演。家族からのコメントに多くの視聴者が朝から熱い盛り上がりをみせた。

今回は佐藤さんのトークとともに「半分、青い。」の脚本を担当した北川悦吏子へのインタビューなども交え、多角的に同作をふり返る形で放送。

永野芽郁演じるヒロイン・鈴愛の娘、花野(かの)を演じる山崎莉里那から「思い出は一緒にモノマネしたこと」と撮影時のエピソードが語られると、佐藤さんと永野さんと山崎さんのモノマネ姿を見ながらはしゃぐオフショットも流された。

永野芽郁&佐藤健/「半分、青い。」スタジオ取材会
佐藤さんいわく律は「わかりやすく感情を表に出すタイプじゃない。テンション、温度感が自分と似ている」とのこと。番組では佐藤さんの“素顔”を探るべく家族に取材。佐藤さんの実母、妹、祖母からのコメントがフリップで紹介された。

母によれば「高校生までの健と律はまんま一緒」だそうで妹によれば「すかしてるところが似てた」という。それを聞いた佐藤さんは「否定はできない(笑)」と思わず苦笑。佐藤さんによれば高校時代は「目立たないキャラを目指していた」が途中で「キャラ設定を間違えたなと思って、クラス替えとともにシフトチェンジした」のだとか。

佐藤健/連続テレビ小説「半分、青い。」出演者発表会見
また祖母からはデビュー当時のファンイベントでサザンオールスターズの「いとしのエリー」を歌った際のエピソードも明かされた。当時佐藤さんは胸の病気をした後で「苦しいだろうと思いながら見ていた。ステージ後、健からハグしてくれたのが初めてのハグでした」と祖母からのコメントが紹介されると、佐藤さんは「情報量多すぎ! 視聴者びっくりですよ!」と驚いた様子でリアクション。

視聴者からは「家族ネタに対する反応がひたすらかわいい」「佐藤家に根掘り葉掘りインタビューしてくるNHKの本気。素晴らしい」「すごいなほんと情報多すぎて楽しすぎる」などの声が殺到していた。
《笠緒》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top