黒木華、実は“妄想族”だった…壁ドン願望を告白!?「おしゃれイズム」

上田晋也、藤木直人、森泉の3人がMCを務める日本テレビ系「おしゃれイズム」の10月7日(日)放送回のゲストとして女優・黒木華が出演。

最新ニュース
上田晋也、藤木直人、森泉の3人がMCを務め、旬なゲストのここでしか見ることのできない素顔に迫る日本テレビ系「おしゃれイズム」の10月7日(日)放送回のゲストとして女優・黒木華が出演。スタジオ初登場の黒木さんがその素顔を明かす。

2011年『東京オアシス』で映画初出演を果たすと2014年、山田洋次監督作『小さいおうち』に出演、日本人史上4人目となる第ベルリン国際映画祭銀熊賞を受賞。同作で日本アカデミー賞最優秀助演女優賞も受賞すると、翌年には『母と暮せば』で2年連続となる日本アカデミー賞最優秀助演女優賞受賞を果たすなど、その並外れた演技力には定評のある黒木さん。

黒木華
今回は黒木さんが学生時代にテレビ出演した際の秘蔵映像が公開されるほか、実は“妄想族”で壁ドンされたい願望を持つという黒木さんにMCの上田さんと藤木さんが挑戦。さらに人をダメにするソファにかわいすぎる愛猫など自宅写真を初公開。

また俳優仲間が知られざる素顔を紹介するほか、関西出身で実は大のお笑い好きだという黒木さんがいま大注目している芸人コンビも登場しネタを披露。さらにハマっている激辛料理まで、黒木さんの意外な素顔が大公開される。

最近では『未来のミライ』で声優を担当、大河ドラマ「西郷どん」に主人公・西郷隆盛の妻・糸役で出演している黒木さんは、10月10日より毎週水曜日22時~日本テレビ系にて放送される水曜ドラマ「獣になれない私たち」に出演する。

「逃げるは恥だが役に立つ」の脚本家・野木亜紀子が描く、簡単にホンネは言えず感情におぼれることも出来ない。理性的なイマドキの男と女たちのラブストーリーが展開。新垣結衣と松田龍平がW主演するほか、田中圭、菊地凛子ら注目のキャストが共演する。

「獣になれない私たち」 (C) NTV
また主演最新作となる映画『日日是好日』も10月13日(土)よりシネスイッチ銀座、新宿ピカデリー、イオンシネマほか全国にて公開。

黒木さん演じる大学生・典子が茶道を始めることになり、そこで「習い事の先生」という枠を大きく超え“人生の師匠”として典子らを導いていく武田先生と出会うことで「いま、生きている!」ことを実感していく…という作品。

武田先生を先日逝去した樹木希林さんが演じ、典子の従姉・美智子には多部未華子、そのほか鶴田真由、鶴見辰吾、「乃木坂46」山下美月らも出演する。

『日日是好日』 (C)2018「日日是好日」製作委員会
「おしゃれイズム」は10月7日(日)23時~日本テレビ系で放送。
《笠緒》

編集部おすすめの記事

特集

page top