中村倫也、欲望まみれの“絶対王子”に!麻生久美子と初共演でW主演 舞台「クラッシャー女中」

麻生久美子と中村倫也をW主演に迎える舞台、M&Oplaysプロデュース「クラッシャー女中」が来年3月より上演されることが決定。

最新ニュース
M&Oplaysプロデュース「クラッシャー女中」
  • M&Oplaysプロデュース「クラッシャー女中」
  • M&Oplaysプロデュース「クラッシャー女中」
  • 麻生久美子/『散り椿』完成報告記者会見
  • 中村倫也/映画「孤狼の血」完成披露試写会
麻生久美子と中村倫也をW主演に迎える舞台、M&Oplaysプロデュース「クラッシャー女中」が来年3月より上演されることが決定。今回初共演となる麻生さんと中村さんから意気込みのコメントも到着した。

今回の舞台は、昨年2月に上演され、連日立ち見が出る盛況のうちに幕を閉じた、高田聖子・猫背椿・新谷真弓らが出演した舞台「皆、シンデレラがやりたい。」に続く、<根本宗子×M&Oplays 本多劇場公演>の第2弾。

主演は、『THE 有頂天ホテル』『グッモーエビアン!』『散り椿』など様々な作品に出演する麻生さんと、主演舞台「ヒストリーボーイズ」で第22回読売演劇大賞優秀男優賞を受賞し、『あさひなぐ』『孤狼の血』、連続テレビ小説「半分、青い。」への出演でさらに注目を集めた中村さん。全てを手に入れたい女と欲望まみれの絶対王子に扮し、全てに貪欲なやっかいな女・ゆみこを中心に繰り広げられる悲喜劇に挑む。

M&Oplaysプロデュース「クラッシャー女中」
未だに舞台の上に立つことが怖いと語る麻生さんは、「作・演出の根本宗子さんとは今回はじめてご一緒させていただきますが、女性ならではの視点で人間の、人には見せたくない嫌なところや隠したいところをリアルにコミカルに描かれていられるので、今回、どのように演出していただけるのかとても楽しみです。中村倫也さんとは以前、雑誌の撮影ではじめてお会いしましたが、纏っている空気感がミステリアスで、そこがとても魅力的な方だと感じました」と今回初タッグとなる2人について語り、「少しでも舞台の上が楽しめるように、全力で頑張りたいと思います」と意気込み。

麻生久美子/『散り椿』完成報告記者会見
中村さんは「舞台は昨年の『怒りをこめてふり返れ』以来、現代ものの会話劇も4・5年振りで、しかも10年振りの『本多劇場』という、思い入れのある小屋での公演なので楽しみです。舞台は自分の地元みたいなものなので」と今回の出演を喜び、「舞台やドラマで色んな役をやらせてもらってきたので『次どういう事やったら楽しいか』とマネージャーと相談していた時にちょうどオファーを頂いたので『コレだね!』と直感して決めました。どんな作品になるのか楽しみにしています」とコメントしている。

中村倫也/映画「孤狼の血」完成披露試写会
M&Oplaysプロデュース「クラッシャー女中」は2019年3月~4月、東京・本多劇場ほか、名古屋、大阪、島根、広島にて上演。
《cinemacafe.net》

関連ニュース

特集

page top