小栗旬「そんなノリでいいんすか」爆笑の「勉強させていただきます」第1話メイキング

脚本・宮藤官九郎×主演・遠藤憲一×豪華ゲストで贈るワンシチュエーションコメディドラマ「遠藤憲一と宮藤官九郎の勉強させていただきます」からメイキング映像が到着した。

最新ニュース
「遠藤憲一と宮藤官九郎の勉強させていただきます」
  • 「遠藤憲一と宮藤官九郎の勉強させていただきます」
  • 「遠藤憲一と宮藤官九郎の勉強させていただきます」
同じ物語の同じ役を、違う役者が演じたらどう変わるのか…? 脚本・宮藤官九郎×主演・遠藤憲一×豪華ゲストで贈るワンシチュエーションコメディドラマ「遠藤憲一と宮藤官九郎の勉強させていただきます」が、11月12日本日深夜より放送スタート。初回放送を前に、この度第1話のメイキング映像が到着した。

遠藤さんと宮藤さんが日本を代表する“名俳優たちの役作り”を勉強する前代未聞の企画「遠藤憲一と宮藤官九郎の勉強させていただきます」。物語の舞台は、刑事・諸井情(遠藤さん)が連続殺人犯を追うサスペンスドラマの撮影現場。トラブル発生で撮り直しになるも、共演者はもうおらず、そこで急場でたまたま現場の近くにいた名俳優たちをオファーすることに…という展開に。

本作にはそんな“名俳優”がゲスト出演するのも大きな見どころの一つ。記念すべき第1話には、諸井の後輩かつ相棒の刑事役として小栗旬が登場!

「遠藤憲一と宮藤官九郎の勉強させていただきます」
到着したメイキング映像では、小栗さんがスタッフと収録に向け、入念に打ち合わせを行う真剣な様子や、笑顔を見せる場面。そして、“たまたま近くを通りかかった小栗さんに、代役を急遽オファーするシーン”のリハーサルでは、思わず「WOWOWのドラマそんなノリでいいんすか」と。これまで見たことのないドラマを予感させるメイキング映像となっている。


なお、第1話放送終了後にWOWOWメンバーズオンデマンド限定で本動画のフルバージョンの配信も決定。第2話以降も放送後に毎回配信される。

「遠藤憲一と宮藤官九郎の勉強させていただきます」は11月12日より毎週月曜日深夜0時~WOWOWプライムにて放送(全7話/第1話無料放送)。
《cinemacafe.net》

関連ニュース

特集

page top