※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

松岡茉優、槇原敬之の「どんなときも。」をカバー!失恋から立ち直る女性を好演

松岡茉優が出演する「ロペ ピクニック」のウェブ動画が公開。槇原敬之の名曲「どんなときも。」を歌い上げている。

最新ニュース スクープ
注目記事
WEB動画「どんなときも。 song by 松岡茉優」
WEB動画「どんなときも。 song by 松岡茉優」
  • WEB動画「どんなときも。 song by 松岡茉優」
  • WEB動画「どんなときも。 song by 松岡茉優」
  • WEB動画「どんなときも。 song by 松岡茉優」
  • WEB動画「どんなときも。 song by 松岡茉優」
  • WEB動画「どんなときも。 song by 松岡茉優」本編キャプチャ
  • WEB動画「どんなときも。 song by 松岡茉優」本編キャプチャ
  • WEB動画「どんなときも。 song by 松岡茉優」本編キャプチャ
  • WEB動画「どんなときも。 song by 松岡茉優」本編キャプチャ
女優・松岡茉優が出演するファッションブランド「ROPÉ PICNIC(ロペ ピクニック)」のウェブ動画が、11月15日(木)より公開。本動画では、松岡さんが槇原敬之の名曲「どんなときも。」を歌い上げている。

■PVみたいなウェブ動画「どんなときも。 song by 松岡茉優」


WEB動画「どんなときも。 song by 松岡茉優」
本動画で松岡さんは、失恋から立ち直る女性の姿を好演。仕事をしていても、帰り道でも、楽しかった“あの頃”に思いを馳せる姿や、家で映画を観て気持ちを紛らわそうとするも、寂しさが消えず涙してしまう切ない姿が映し出される。

そして、「どんなときも。」の歌詞にのせながら、彼との別れを経験した女性が少しずつ自分と向き合い、前に進んでいき、ラストは笑顔で締めくくられる。塞ぎ込んだり、迷ったり、前向きな気持ちになったりと、松岡さんの繊細な演技、そして繊細な歌声に注目だ。


■松岡茉優、落ち込むのは「毎日」!? <インタビュームービー>


WEB動画「どんなときも。 song by 松岡茉優」インタビューウェブ動画と併せて、撮影の裏話などを話すインタビュー動画も公開。

今回の撮影で難しかった点については、「このお洋服が一番よく見えるのはどうかなと考えるのは難しかったです。見ていただいた方に、『この服欲しい』とか『この服真似したい』って思ってもらえるような角度とか、触れている感じを心掛けました」とコメント。

WEB動画「どんなときも。 song by 松岡茉優」
また、名曲「どんなときも。」をカバーしたことについては、「歌わせてもらって『すみません、ありがとうございます』という気持ち」と話し、「もし槇原さんが聞く機会があったら、まあまあ良かったよくらいに思ってもらえるように、歌の上手さは歌手さんではないから出来ないんですけど、俳優として“歌の心”みたいなところを理解したいなと努めました」と込めた思いを明かした。

WEB動画「どんなときも。 song by 松岡茉優」
さらに、インタビューでは「割と毎日落ち込んでますけどね」と笑顔を見せた松岡さん。「特に、仕事で自分に納得できなかったり、言わなければいいこと言ってしまったなあというときとか」と意外な告白も。

そして「最初は色々あって落ち込んでいる女の子が、だんだんと元気になっていく時間になっておりますので、落ち込んだことがあったりとか、仕事の休憩時間とか、リフレッシュに時間を使ってもらえたら嬉しいなと思います」とメッセージを寄せている。


■レコーディング風景も! <メイキングムービー>


さらに、撮影現場での様子、レコーディング風景も捉えたメイキング動画も公開されている。松岡さんの声を収録する様子、ドラマができるまでの過程はこちらからのぞいてみて。


ロペピクニック ウェブ動画「どんなときも。 song by 松岡茉優」は現在公開中。
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top