三浦春馬のトークに「好感度爆上がり中」の声も…「あさイチ」

「博多華丸・大吉」の2人とNHKアナウンサー・近江友里恵が司会を務める朝の情報番組「あさイチ」。12月7日の放送回に俳優の三浦春馬がゲスト出演。トークでみせる誠実な話しぶりや、苦手なカマキリに驚く姿にネットでは「可愛い」などの声が相次いでいる。

最新ニュース
三浦春馬『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』完成披露試写会
  • 三浦春馬『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』完成披露試写会
  • 三浦春馬
  • 三浦春馬
  • 映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』/三浦春馬
「博多華丸・大吉」の2人とNHKアナウンサー・近江友里恵が司会を務める朝の情報番組「あさイチ」。12月7日の放送回に俳優の三浦春馬がゲスト出演。トークでみせる誠実な話しぶりや、苦手なカマキリに驚く姿にネットでは「可愛い」などの声が相次いでいる。

三浦さんは7歳の頃、エキストラとして朝ドラ「あぐり」に、その後2005年には朝ドラ「ファイト」に出演しており当時の映像が紹介されたほか、小学生時代からの親友だという江幡睦、江幡塁兄弟からのVTRメッセージなどもオンエアされた。

その後トークは三浦さんの転機となったブロードウェイミュージカル「キンキーブーツ」の話題に。23歳の時にニューヨークで観劇し「絶対に、この役をつかみたい!」と思ったという三浦さんは、その後日本版舞台のオーディションに参加、見事に主役を射止めた。

舞台の映像を見ながら華麗なダンスについて話題が及ぶと「ダンスに苦手意識が強かったが、地球ゴージャスの舞台に出演してダンスもお芝居のひとつだと感じた」と話し、出演に当たって教わったというドラァグクイーンの所作を紹介。またハイヒールでの演技に慣れるために自宅でもハイヒールを履いて掃除機をかけていたという、役作りへの努力について語った。

そんな三浦さんに「ヤバい。三浦春馬がかわいすぎる」「めちゃくちゃかわいい好青年」などの声や「とっても誠実な感じする」などの反応が。また「好感度爆上がり中」「話す姿を見てたら三浦春馬のこと好きになっちゃったな」など本番組のトークを見て三浦さんのファンになったという視聴者からのツイートも多数寄せられる。

また三浦さんは昆虫のカマキリが苦手だとか。「虫全般大丈夫だがカマキリだけ苦手」だと言う三浦さんだが、嫌いゆえに興味を持ってしまい捕食の映像などをついつい見てしまうのだそう。

そんな話をしているとテーブルの上にカマキリのおもちゃがあるのを発見した三浦さんは、いきなり「うわっ!」と叫び、スタジオから飛びださん勢いでテーブルから遠ざかる。そのリアクションに「カマキリが苦手すぎる三浦春馬くんに激萌え」「苦手っぷりがすごい」などの声とともに「三浦春馬氏は香川照之カマキリ先生もダメなんだろうか?」「昆虫すごいぜは出れないな(笑)」「香川照之さんとの共演はあるの?」と、同じNHKの大ヒット番組「昆虫すごいぜ!」でカマキリの被り物を披露したこともある香川照之との共演について心配(?)する声も上がっていた。
《笠緒》

関連ニュース

特集

page top