タッキー&翼「8時だJ」で最後のバラエティー! 渾身のパフォーマンス披露

一夜限りの復活を遂げる「超豪華!! 最初で最後の大同窓会!8時だJ」に今井翼が登場、「タッキー&翼」がここでも復活する。

最新ニュース スクープ
「超豪華!! 最初で最後の大同窓会!8時だJ」
  • 「超豪華!! 最初で最後の大同窓会!8時だJ」
  • テレビ朝日開局60周年記念「超豪華!! 最初で最後の大同窓会!8時だJ」
一夜限りの復活を遂げる「超豪華!! 最初で最後の大同窓会!8時だJ」に今井翼が登場、「タッキー&翼」がここでも復活する。

「8時だJ」番組終了から約20年。本番組は、当時ジャニーズJr.のリーダー的存在だった滝沢秀明の引退を前に、滝沢さんをはじめ、「嵐」、「関ジャニ∞」、山下智久、生田斗真、風間俊介、長谷川純らが大集結を果たすスペシャル企画。

収録では、番組のクライマックスにMCのヒロミが「みんなのリーダーである、滝沢の歌で番組を締めてもらおう」と提案。すると滝沢さんが「“同窓会”ということなので、僕ひとりで歌うよりも…と思って、特別な人を呼んでいます」と今井さんを呼び込み、ヒット曲「Venus」と「愛はタカラモノ」をメドレーで熱唱。番組は締めくくられた。

2人でパフォーマンスを披露するのは、2017年9月放送の「MUSIC STATION ウルトラFES」以来。歌い終えた今井さんは「緊張しました! 貴重な時間でした。本当にありがとうございました」「最後に2人で歌わせていただくことができて本当にうれしかったです」と感無量の様子。

一方の滝沢さんも「当時の『8時だJ』のスタッフの皆さんが動いてくださって、大同窓会が実現しました そして何より、20年前からずっと応援してくれたファンの皆さんの声があったからこそ、この企画は実現しました」と明かし、「これからはジュニアたちに気持ちをのせて、頑張っていきたいと思います」と今後についても話した。

年越しライブでも2年ぶりに出演し、ラストステージを飾ることが発表されている「タッキー&翼」。最後のバラエティーとなる本番組もますます楽しみだ。

テレビ朝日開局60周年記念「超豪華!! 最初で最後の大同窓会!8時だJ」は12月29日(土)20時54分~テレビ朝日にて放送。
《cinemacafe.net》

特集

関連記事

特集

page top