『キャプテン・マーベル』失われた記憶の秘密に迫る…日本版ポスター完成!

“アベンジャーズ”誕生の鍵を握る女性ヒーローの活躍を描く『キャプテン・マーベル』から、日本版本ポスターが解禁となった。

映画 洋画ニュース
“アベンジャーズ”誕生の鍵を握る女性ヒーローの活躍を描く『キャプテン・マーベル』から、日本版本ポスターが解禁となった。

>>『キャプテン・マーベル』あらすじ&キャストはこちらから

『キャプテン・マーベル』 (C)Marvel Studios 2018
今後のマーベル・ヒーローの中心人物とされている本作の主人公キャプテン・マーベル。今回解禁されたポスターには、物語の鍵となる“失われた記憶”を思わせる彼女の様々な姿が描かれている。キャプテン・マーベルのシンボルマークである星の中には、記憶喪失の彼女を襲うフラッシュバックとして登場する、戦闘機を操縦する姿や“USA”と書かれたTシャツを着た彼女の姿が…。

『キャプテン・マーベル』日本版本ポスター (C)Marvel Studios 2018
記憶を失い、クリー帝国のエリート・ソルジャーとして生きているキャプテン・マーベル。彼女の過去はやはり地球と関わりがあるらしく、謎に包まれたキャプテン・マーベルの記憶に隠された秘密は気になるところ。だが、強大なエネルギーを身にまとい、はるか遠くを見据えた凛々しい彼女の姿は、まさに新時代を担うヒーローの誕生を期待させるビジュアルだ。

記憶を失う代わりに強大な力を得たヒーロー、キャプテン・マーベルを演じるのは、『ルーム』でアカデミー賞主演女優賞を受賞したブリー・ラーソン。過去の記憶を失ったミステリアスなヒーロー、キャプテン・マーベルについてブリーは、「人間味溢れる魅力があって、それは彼女の最悪の部分であり、最高の部分でもあるの。そういう危うい側面が、彼女にとても感情移入するところだと思う」と言及。家族や友人といった、全ての記憶を失うという複雑な境遇を乗り越えて“本当の自分”を取り戻しヒーローになるまでのキャプテン・マーベルをアカデミー賞女優がどのように演じきるのか期待が高まる。

『キャプテン・マーベル』 (C)Marvel Studios 2018
なお、日本時間1月22日(火)には同じくマーベル単独ヒーローの誕生を描き、新時代の“クールな”ヒーロー像で世界中で社会現象を巻き起こした『ブラックパンサー』がアカデミー賞作品賞ほか7部門にノミネート、さらにアカデミー賞の行方を占う全米映画俳優組合賞ではキャスト賞を受賞したばかり。

もちろんマーベル・スタジオを新たなステージへと導く、男女の垣根を超えた新たなヒーロー、キャプテン・マーベルの誕生を描いた本作からも目が離せない。

『キャプテン・マーベル』は3月15日(金)より全国にて公開。
《text:cinemacafe.net》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top