岩田剛典ら豪華キャストに唖然…『町田くんの世界』主演オーディション舞台裏映像

岩田剛典、高畑充希、池松壮亮、戸田恵梨香ら出演の映画『町田くんの世界』で主演とヒロインに大抜擢された“演技経験ゼロ”の新人2人のオーディション映像が到着した。

映画
岩田剛典、高畑充希、池松壮亮、戸田恵梨香ら主役級の俳優たちが出演する映画『町田くんの世界』。この度、本作で主演とヒロインに大抜擢された“演技経験ゼロ”の新人2人のオーディション映像が到着した。

>>『町田くんの世界』あらすじ&キャストはこちらから

『舟を編む』で第37回日本アカデミー賞 最優秀作品賞を含む計6部門を受賞し、“史上最年少”での最優秀監督賞受賞となった石井裕也監督が、前代未聞の豪華キャスト×現役高校生の超新人を主演に迎えた本作は、第20回手塚治虫文化賞 新生賞受賞作家の同名漫画の実写化作品。

本作では、演技経験ほぼゼロの超新人を主演に起用しており、今回そんな1000人超えのオーディションから大抜擢された町田一役・細田佳央太と猪原奈々役・関水渚が自己紹介する場面、合格後に石井監督と北島直明プロデューサーから共演者を告げられるシーンが収められている。

本作に登場する豪華キャストたちの名前が役名と共に発表されると、驚きを隠せず思わず素のリアクションが出る細田さん。一方、関水さんは硬直状態からあまりのプレッシャーで泣きだしてしまう様子がとらえられている。


「異彩を放っていて、この人と組めば間違いないと思わせられた」と監督を言わしめた細田さんは、「噛み付いていくしかないぐらいの勢いでやろうと思います」と意気込み。最後には、本編一部が初公開され、2人が演技するシーンを見ることができる。

『町田くんの世界』は6月7日(金)より全国にて公開。
《cinemacafe.net》

編集部おすすめの記事

特集

page top