“新婚夫婦”原田知世&田中圭、初日から相性抜群! 「あなたの番です」クランクイン

「あなたの番です」が撮影初日を迎え、W主演を務める原田知世と田中圭がクランクインを迎えた心境を語った。

最新ニュース スクープ
「あなたの番です」
  • 「あなたの番です」
  • 「あなたの番です」
  • 「あなたの番です」
4月、7月期と2クール連続で放送が決定している秋元康企画・原案ドラマ「あなたの番です」。先日、本作が撮影初日を迎え、W主演を務める原田知世と田中圭がクランクインした心境を語った。

日本テレビでは25年ぶりとなる2クール連続の大型ノンストップ・ミステリードラマとなる本作は、都内のマンションで起こる“交換殺人ゲーム”を描き、W主演の原田さんと田中さんがマンションに引っ越してきた“年の差新婚夫婦”役を、そのほか袴田吉彦、片岡礼子、西野七瀬、奈緒、木村多江、安藤政信らがマンションの住人として登場する。

今回初日に行われた撮影は、原田さん演じる手塚菜奈と田中さん演じる手塚翔太の新婚夫婦が、ドラマの舞台となるマンションに引っ越してくるシーン。閑静な住宅街に立つ一棟のマンションを使って撮影が行われた。

「あなたの番です」
到着した写真は、そんな2人の共演シーンとなっており、コンビニにお昼ご飯を買いにマンションの外に出た翔太だが、財布を忘れたことに気づき、菜奈を呼んでマンションの外階段から、財布を投げるように頼む…という場面。高低差10mほどあり、テストでは財布は田中さんの頭上を通り越して失敗。しかし、本番では見事一発キャッチと、息のあった演技を披露した。

「あなたの番です」
そんな初日を迎え、「この日が迎えられて、すごく嬉しいです。準備の段階からハラハラドキドキしながら過ごしてきたので、無事に初日が終わってホッとしてます」(原田さん)、「楽しいです! 初日から楽しいです! むしろ初日が一番楽しいんじゃないかという説があるくらいです!」(田中さん)と喜ぶ2人。

原田さんは「物語的に、今日撮影したシーンは菜奈と翔太の2人にとって、もしかしたら一番幸せな時かもしれないので、仲の良い感じに出来て楽しかったです」と田中さんと共演した感想を語り、一方、これから半年続く撮影について田中さんは「共演者もスタッフの皆さんも服が変わっていくのが楽しみです。今日は寒くて自分たちも休憩中はベンチコートを着ていましたが、これがいつしか半袖・短パンになり、また長袖になるころにようやく撮影が終わるのかなと。そこが地味に楽しみです」と期待している。

「あなたの番です」は4月14日(日)22時30分~日本テレビにて2クール連続放送。
《cinemacafe.net》

特集

関連記事

特集

page top