『名探偵コナン』「北斗の拳」コラボ企画!「お前はもう死んでいる」神谷明ナレ映像到着

『名探偵コナン 紺青の拳』の公開を間近に控える中、この度本作と人気作「北斗の拳」がコラボしたムービーとイラストが公開された。

映画 邦画ニュース
奇跡の描き下ろし!京極真&コナンvsケンシロウ&リン コラボイラスト
  • 奇跡の描き下ろし!京極真&コナンvsケンシロウ&リン コラボイラスト
  • 青山剛昌×原哲夫 2ショット写真
  • 『名探偵コナン 紺青の拳』ロゴ(C)2019 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
  • 『北斗の拳』ロゴ
劇場版シリーズ第23弾『名探偵コナン 紺青の拳』の公開を間近に控える中、この度本作と人気作「北斗の拳」がコラボしたムービーとイラストが公開された。

>>『名探偵コナン 紺青の拳』あらすじ&キャストはこちらから

コラボ企画のきっかけは、“拳”と劇場版初出演となる京極真。400戦無敗の最強の空手家で、常に自分より強い相手を探し求めている京極。そんなことから、劇場版スタッフがより強い相手を探し求め、北斗神拳の使い手であるケンシロウが挙がり、「北斗の拳」にコラボをオファーし今回のタッグが実現したそう。

青山剛昌×原哲夫 2ショット写真青山剛昌×原哲夫 2ショット写真
今回のコラボひとつ目のムービーでは、ケンシロウに命を吹き込んできた神谷明が、ケンシロウとしてナレーションを担当! 京極や蘭が劇中で繰り広げるド派手なアクションに合わせ「アタタタタタターーーーーッ!!」と北斗百裂拳の雄叫び、決め台詞の「お前はもう死んでいる」や、断末魔の「ひでぶっ!!」など、「北斗の拳」ワールドと『紺青の拳』が見事に融合している。


さらに、コラボふたつ目のイラストでは、「名探偵コナン」の青山剛昌と「北斗の拳」の原哲夫、漫画家同士の初タッグも実現。ケンシロウと京極が向かい合い、コナンとリンがその2人を見守る、豪華な記念色紙を描き下ろし!

原氏は「なぞときのやり方を教わりたい」、青山氏は「拳法モノの基本をつくった方だと思います」など、語り合いながら描き上げ、また完成した色紙を眺め青山氏は「ケンシロウだ! 俺が欲しい!」と感激。さらに、原氏は「青山先生が最初に体を描いちゃったので、大変なことになっちゃいました(笑)(ケンシロウは)体を描くのが大変なので(笑)」と言いつつ、今回のコラボを楽しんでいたそう。

また、その様子を収めた貴重なメイキング映像も公開。ファン必見の映像だ。


『名探偵コナン 紺青の拳』は4月12日(金)より全国東宝系にて公開。
《cinemacafe.net》

特集

関連記事

特集

page top