祝・シャーロット王女4歳!成長した姿がエリザベス女王の「ミニ・ミー」だと話題に

2日(現地時間)、ウィリアム王子とキャサリン妃の第2子、シャーロット王女が4歳の誕生日を迎えた。

最新ニュース ゴシップ
ブライズメイドを務めたシャーロット王女 (C) Getty Images
  • ブライズメイドを務めたシャーロット王女 (C) Getty Images
  • ブライズメイドを務めたシャーロット王女 (C) Getty Images
  • ページボーイを務めたジョージ王子とブライズメイドを務めたシャーロット王女 (C) Getty Images
2日(現地時間)、ウィリアム王子とキャサリン妃の第2子、シャーロット王女が4歳の誕生日を迎えた。これを記念し、ケンジントン宮殿が前日にシャーロット王女の近影3枚を公開。4月にノーフォークの自宅でキャサリン妃が撮影したという。

1枚は芝生の上で「Trotters」のワンピース(約10200円)姿でおすましして座っているシャーロット王女、ほか2枚はグレーのカーディガンにタータンチェックのスカートで遊ぶ活発なシャーロット王女が写っている。


タータンチェックといえば、キャサリン妃もお気に入りの柄であり、コートやスカードなど何度も身につけている姿が目撃されている。シャーロット王女のタータンチェックのスカートは、イギリスブランド「Amaia」の2017年秋冬コレクションのもので約5600円。一昨年のコレクションであるため、現在購入することはできないが、似ている柄のスカートが販売中。


これまでも、「祖母であるエリザベス女王に激似」と評判だったシャーロット王女だが、成長するにつれてさらにエリザベス女王の「ミニ・ミー」みたいだと話題に。一方で、「ウィリアム王子にも似ている」との声も上がっている。今年3月には愛称が「ロッティ」であることも母キャサリン妃によって明かされたシャーロット王女。すくすく育ち、愛らしい表情を見せてくれた写真に、イギリス国民から多くの祝福メッセージが寄せられた。

《Hiromi Kaku》

特集

関連記事

特集

page top