中条あやみ&水川あさみ、十条アポなし旅は後半戦へ!…「火曜サプライズ」

日本テレビ系「火曜サプライズ」の5月7日(火)今夜放送回に、放送中のドラマ「白衣の戦士!」でW主演を務める女優の中条あやみと水川あさみがゲスト出演。

最新ニュース スクープ
「火曜サプライズ」 (C) NTV
  • 「火曜サプライズ」 (C) NTV
  • 中条あやみ/『雪の華』ジャパンプレミア
  • 水川あさみ
  • 「白衣の戦士!」
旅とグルメをテーマにしたバラエティ番組「火曜サプライズ」。その5月7日(火)今夜放送回に、放送中のドラマ「白衣の戦士!」でW主演を務める女優の中条あやみと水川あさみがゲスト出演。東京の十条を舞台にしたアポなし旅の後編をお届けする。

「Seventeen」モデルとして同世代から多大なる支持を受けつつ、女優としても映画『ライチ☆光クラブ』『チア☆ダン』などに出演。主演作『覆面系ノイズ』では劇中バンドでデビューも果たし、『ニセコイ』『雪の華』などもヒットさせるなど、いま最も注目を集める女優のひとりである中条さん。

中条あやみ/『雪の華』ジャパンプレミア
2011年放送の大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」や「シェアハウスの恋人」などへ出演。映画『近キョリ恋愛』『後妻業の女』や「僕たちがやりました」など幅広いジャンルで様々な役を巧みに演じる女優へと成長。最近では「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」での弁護士役も好評だった水川さん。

水川あさみ
この2人が東京都北区の十条でアポなしグルメ旅を繰り広げる。今夜放送の後編では地元の大学に通う女子大学生から勧められた鉄板焼きのお店へ。ともに大阪出身の中条さん、水川さんの大阪弁食リポ合戦もお楽しみに。そんな2人も初体験だという謎の関西グルメ「トルコライス」は必見。サウナが趣味だという中条さんが語る“とっても恥ずかしい”エピソードにも注目だ。

絶賛放送中の「白衣の戦士!」は中条さん演じる“元ヤンの新米ナース”立花はるかが、水川さん演じる“姉御肌の頼れるベテランナース”三原夏美の指導のもと、一人前のナースに成長していく姿を描くドラマ。

2人のほか、はるかと同期の新米看護師・斎藤光に小瀧望、はるかの先輩ナース役で片瀬那奈、鈴木紗理奈、小松彩夏。さらに安田顕、沢村一樹らが共演。

「白衣の戦士!」
5月8日(水)放送の3話では、夏美の婚活合コンのメンバーが足りなくなり、はるかも急きょ参加することに。初めての合コンに浮かれるはるかだが、夏美ははるかが実は元ヤンだとバレないか心配。そんななか、本城(沢村さん)の娘・紗耶(川島鈴遥)が虫垂炎で入院してくるが、紗耶は女子高生ギャルで自由気ままな行動で問題を起こす…というストーリー。

「白衣の戦士!」は毎週水曜22時~日本テレビ系で放送中。

「火曜サプライズ」は5月7日(火)今夜19時~日本テレビ系で放送。
《笠緒》

特集

関連記事

特集

page top