木村拓哉、10月ドラマで天才シェフに! 相手役には鈴木京香

10月期のTBS日曜劇場は、木村拓哉主演のドラマを放送することが決定。“大人の青春”をかけたヒューマンストーリーを描く。

最新ニュース スクープ
木村拓哉&鈴木京香
  • 木村拓哉&鈴木京香
  • 鈴木京香
10月スタートのTBS日曜劇場は、木村拓哉主演のドラマを放送することが決定。木村さんはランス料理の天才シェフに扮し、人生に躓いた男がもう一度夢に向かう、“大人の青春”をかけたヒューマンストーリーを描く。

今回木村さんが演じるフランス料理のシェフは、料理に人生をかけ、その天賦の才能でパリに自分の店を持ち、二つ星を獲得。カリスマシェフともてはやされ自信が慢心に変わる一方で、どうしても三つ星に手が届かず、プレッシャーに苦しみ、壁にぶつかってしまう。そんなとき、店である重大事件が起こり、店も仲間も全て失ってどん底に。そんな彼だったが、ある女性シェフと出会い、もう一度シェフとして生き直そうと決意。世界最高の三つ星レストランを作り上げることを目標に掲げる。

そのために最高のスタッフを集めようとするが、かつての仲間に拒絶されたり、新しい才能の持ち主を見つけてもうまくいかなかったり。空回りし衝突しながらも、再起することに奮闘していく。

また木村さん演じるシェフと共に三つ星を目指す女性シェフを、木村さんとは「華麗なる一族」以来12年ぶりのタッグとなる鈴木京香。何度も星に挑戦するも失敗し、料理人としての限界を感じ失意の底にいたが、木村さん演じるシェフと出会い、一緒にレストランを立ち上げることに。

「全力で作っていこうと思っています」と本作にかける意気込みを語った木村さん。「京香さんとの共演はかなり久しぶりになるので、現場でまた一緒に作業させていただく事を、楽しみにしています」と鈴木さんとの共演を喜び、一方の鈴木さんは「『華麗なる一族』では、敵対する役柄だったにもかかわらず、現場を力強く牽引していく木村さんに何度も助けてもらいました。今回は同じ夢に向かっていく同士の役です。全力で星を取りにいきたいと思っています!」とコメントしている。

なお、本作はミシュランガイドの協力を得て、フランス・パリの三つ星レストランでの撮影も予定されている。

2017年1月期に放送された日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」以来、2年ぶりのTBSドラマ出演となる木村さん。平成に放送された連続ドラマの全話世帯平均視聴率ベスト10では、上位5位までが全て木村さんの主演ドラマ(時代劇を除くゴールデン・プライムタイムの連続ドラマ・関東地区・ビデオリサーチのデータを基にで集計)。そんな木村さんが令和最初に挑むフランス料理の天才シェフの物語とは? 続報も気になるばかり。

木村拓哉主演 新日曜劇場は10月、毎週日曜日21時~TBSにて放送予定。
《cinemacafe.net》

特集

関連記事

特集

page top