『妖怪ウォッチ』新シリーズは変身ヒーローもの!『妖怪学園Y』12月公開決定

いまや国民的人気を誇る「妖怪ウォッチ」。毎年冬休みには妖怪たちがスクリーンでも大暴れしている中、この度、新たな妖怪エンターテインメントとして『映画 妖怪学園Y 猫はHEROになれるか』の公開が決定した。

映画
いまや国民的人気を誇る「妖怪ウォッチ」。毎年冬休みには妖怪たちがスクリーンでも大暴れしている中、この度、新たな妖怪エンターテインメントとして『映画 妖怪学園Y 猫はHEROになれるか』の公開が決定した。

これまで、ゲーム、アニメ、漫画、玩具とクロスメディア展開され、瞬く間に日本中の子どもたちに愛される作品へと成長してきた「妖怪ウォッチ」。劇場映画はこれまで1作目から5作目まで全てが大ヒットし、シリーズ累計興行収入は198億円を突破。“冬休みの定番作品”として人気を不動のものにしながらも、常に進化を続けてきた。

今回の注目の物語は、猫耳のような赤髪の主人公・寺刃ジンペイが、個性豊かな仲間たちと一緒に学園の不可思議な謎に挑む、なんとまさかの変身ヒーローもの! 巨大な学園都市を舞台に繰り広げられるギャグ満載のぶっ飛び妖怪冒険活劇で描かれるのは、友情、青春、バトル、そして恋!? 今冬、新しい妖怪ウォッチが、笑いと興奮で再び日本中を熱狂させる。

合わせて解禁されたティザービジュアルには、センターを陣取る寺刃ジンペイの周りに、見覚えのあるヤツらに似た個性豊かなY学園の仲間たちが描かれ、さらには妖怪・ウィスパーを彷彿とさせる怪しげな先生の姿も…!

また、初お披露目となるキャラ、大きな猫耳がトレードマークの妖怪HERO・剣豪紅丸(けんごう べにまる)が装着する、妖怪ウォッチらしき腕時計の正体とは!? 期待が高まるティザービジュアルは7月12日(金)から劇場に掲出されるという。

ストーリー


トップクラスの能力を有する者だけが入学を許される超エリート校・Y学園。その学園で新たに設けられた選出基準「YSP」により選ばれたのが主人公・寺刃ジンペイ。YSP基準とは一体なんなのか? 謎のアイテム「YSPウォッチ」とは…? 変身ヒーローあり! 熱いバトルあり! 巨大ロボあり!? 驚愕の新機軸ドタバタ冒険活劇が幕を開ける。はたして、Y学園に隠された謎とは…。

『映画 妖怪学園Y 猫はHEROになれるか』は12月13日(金)より全国にて公開。
《text:cinemacafe.net》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top